335839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2006年08月15日
XML
カテゴリ:お得な情報
暑いねー。きっとあちこちのブログや日常会話にも出ているだろう。実家の大阪も、湿気が多く暑かった。でも福岡の暑さは違うね。日差しが痛い!頬骨に刺さる!!

眩しいのが苦手な僕は、サングラスをかけないとまともに目が開けられない。みんな裸眼で、よく外を歩けるよな~って感心してしまう。

あんまり良いサングラス持っていないので、誰かちょうーだい♪
こんなやつ(^-^;
 ↓↓↓
世界限定1000個ルイ・ヴィトン【キャッツアイ】サングラス


ルンルン♪   癒され~♪   紅茶の美味しい喫茶店♪


いらっしゃいませ(*^^*)
いつもありがとうございます!


くつろぎ空間「ぱんどらの箱」へようこそ!
ご案内は眠民の人生向上委員会の会員番号1番
なごみ系ますたーミドリの人眠民です。

ごゆっくりしていってくださいね♪

さぁて…、今日もまったりといきますかねぇ☆,:;+'
コメントはマナーを守って頂ければ、遠慮なさらずに♪

僕とあなたの心の扉をノックするよ♪


■眠民のメルマガ!
今は凡人これからボン!人☆眠民の人生向上委員会通信
 人生向上メルマガ(無料)で、人生向上する?(バックナンバー)

くーまんまとめページみんなのくーまん掲示板もあるでふよ♪
\(・(ω)・)/♪


先日のCHISA☆さんの記事で紹介していた、ポストカード展に行ってきたよ。お盆休みも今日までということで、ちょいと出かけてこようかなぁって思ってさ。興味もあったしね♪

ポストカード展 夏の陣 -2006-をやっている、ギャラリーセレストは、西通り沿いのつるやゴルフの3Fにある(なんて、ローカルな説明だ(^-^;)。

小さなギャラリーで、ここにあるって知らなければ、ぶらっと入ることは少ないだろうねぇ。そのせいか、出展してから「こういうところとは思わなかった」という作家さんもいるとか。なので、出展前には必ず作家さんに、現地に来てもらうようにしていますって、ギャラリーの人が言っていた。

さてさて、ポストカード展。なかなか興味深い絵があって、4枚購入してきた。1枚150円だったよ。
僕が買ったのはこれ!
 ↓↓↓
ポストカード展夏の陣-2006-

価格の設定は、作家さんにおまかせらしい。まれに157円とか中途半端な値段設定をする人もいるとか。1円用意しなくちゃいけないので…と苦笑してた。他には、自信が無いのか100円を切るような値段にしようとした人もいて、「それはやめてください」とギャラリーの人は言ったそうな(^-^;

気に入った絵柄だったら、100円でも200円でも買うからねぇ。
大胆にいきゃぁいいのに(*^^*)


ギャラリーを出た後、一度行ってみようと思っていたインドカレー屋さんへ。
ナーナックというお店だ。
 ↓↓↓
ナーナック

14時過ぎということもあって、すいていたね。ナンが食べたかったけど、セットはちょいと高めだった。そこでダブルカレーライスってのを頼んだ。
 ↓↓↓
ダブルカレーライス

チキンカレーと、日替わりカレーがかかっている。今日はひよこ豆のカレーだった。辛口を頼んだけど、それ程辛くなかった。僕は、まぁまぁ辛さには強いので、苦手な人は普通か甘口にした方がいいかもね。

ひよこ豆のカレーも美味しかったけど、チキンカレーが絶品だった!なんというか、まろやかでコクがある感じ。これは、今までに味わったことがない美味しさだったね。

次回行くことがあれば、激辛でチキンカレーいっとこかな(^▽^)/


最後に、当初の目的であった、アンパンマンとやなせたかし展に行って来た。
 ↓↓↓
アンパンマンとやなせたかし展

三越の9階でやっているよ。
入り口で、アンパンマンの絵本が売っていて、子供がたむろっていた。それを見ると「んーやっぱり入るの辞めようかなぁ」って思った。だけど、せっかくだしと、意を決して突入!(そんな、大層なことじゃないけどさ)。

大人は600円だ。小学生未満は無料だから、アンパンマンが好きなお子様には、もってこいだね!

入って辺りを見回して

「入ってよかった!600円は安い!」

って思ったよ。

アンパンマンの原画や下書きが、とてもたくさん展示してあったからねぇ。とても大きい絵もあってその絵を背景に、親達がパシャパシャと、子供の写真を撮っていた。「おいおい、いいんかいな」と思ったけど、警備員さんも特に注意しなかった。

アンパンマン達と一緒に写れるってことで、子供たちも喜んでいたからね。警備員さんも大目に見てくれているのだろう。僕も写真撮っちゃった(^-^;

後でチケットをよく見たら「写真撮影はお断りします」って書いてあった(^-^;
ここで公開するのはマズイよねぇ。僕の記念にしておこうっと。

アンパンマンだけでなく、数多くの作品・やなせたかしさんの歴史なんかも紹介してあった。
「てのひらを太陽に」って歌は、やなせたかしさんが作詞って知ってた?


いや、ほんと堪能したよ。
アンパンマンばんざい!


ちなみに、三越でアンパンマン展をやるって知ったのは、天神経済新聞というサイト。広域天神圏のビジネス&カルチャーニュースを提供しているそうな。
結構、地元に密着した情報があるので、重宝してる。福岡に住んでいる人は、RSSリーダーに登録することをオススメするよ♪


ちなみに…

ギャラリーセレストのポストカード展は、8/16(水)まで。
アンパンマンとやなせたかし展は、8/20(日)まで。

興味のある方は、お早めにね♪


それじゃあ、また!眠民でした(⌒∇⌒)ノ"アリガトウゴザイマシタ

【すべての人に幸せが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】


■眠民ってどんな人?という方は…
 → 眠民の自己紹介

■フリーページ
 人生向上本の紹介
 人生向上特選記事 …人生が向上する11の言葉
 詩のようなもの…詩のようなものをまとめたよ♪
 レイキ自己ヒーリングの記録 …といったものもありますよ♪


あなたの1秒、ありがとう♪
 ↓
楽天ブログランキング  (人気blogランキング)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月15日 23時23分19秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.