335900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2006年11月20日
XML
カテゴリ:映画のこと
先日、韓国映画Sad Movieの試写会を観てからというもの、観たい映画がちょこちょこ出てきたビデオかちんこ

別に芸術の秋だからってことは、無いとは思うんだけどね。

「何かをしたい!」って意欲は、僕の場合とてもムラがあるからねぇ。


で、観たい映画。

それは、オーロラとクリムトだ。


オーロラは、踊りを禁じられた国の王女と画家の、禁じられた恋愛物語といった感じ。

実は、僕は恋愛物にはあまり興味がわかない。
普通の恋愛物だったら、100%観ようとは思わないだろう。

普通と違う「何か」が無いと、そそられない。
現代の音楽を使ってミュージカル仕立てにした、ムーランルージュ!とかね。
そんな、映画じゃないとそそられない。

オーロラという映画も、ちょっと違う。

なんと出てくる役者は、バリバリに踊れるバレエダンサーなのだ。プロもいる。
パリ・オペラ座全面協力らしい。

予告編を観ただけなんだけど、ヒロイン・オーロラ姫の踊りがとても綺麗で、強く印象に残った。
しかもヒロイン役の人って、パリ・オペラ座バレエ学校の、学生さんっていうから驚きだ!

本作で映画デビューだって。
凄いよね!


続いて、クリムト。
こんな絵を描いた人ね!


19世紀末の天才画家のお話。
これは、前売り券も入手済み!

前売り特典で、なぜか油取り紙をもらったよ(^-^;


福岡での上映は…。

オーロラはシネテリエ天神で12月23日公開。
クリムトはKBCシネマで11月25日公開。

楽しみだなー。


ご参考~♪

■『オーロラ』公式サイト
 http://www.aurore.jp/
  ↑
 注:開くと音楽が鳴り出します~。

■映画「クリムト」公式サイト
 http://www.klimt-movie.com/


それじゃあ、また!眠民でした(⌒∇⌒)ノ"アリガトウゴザイマシタ

【すべての人に幸せが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】


■眠民ってどんな人?という方は…
 → 眠民の自己紹介
 → SNS mixi楽天リンクス

■フリーページ
 人生向上本の紹介
 人生向上特選記事 …人生が向上する11の言葉
 詩のようなもの…詩のようなものをまとめたよ♪
 レイキ自己ヒーリングの記録 …といったものもありますよ♪


あなたの1秒、ありがとう♪
 ↓
楽天ブログランキング  (人気blogランキング)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月20日 19時01分18秒
コメント(1) | コメントを書く
[映画のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.