336259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠民の人生向上委員会

眠民の人生向上委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

明眠民

明眠民

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2007年05月12日
XML
カテゴリ:人生向上
この世ってのは、バランスで成り立っていると思う。

地球で生きていられるのも、太陽からの位置がちょうどいいということ。そして、大気が適度に紫外線を吸収し、生物が存在できる環境にしてくれているから。

数え上げればきりがない程の、絶妙なバランスによって、生物が存在することができる。


人間の世界だって同じだと思う。
経済・政治・軍事、様々なバランスが保たれていることによって、生活ができる。

そのバランスが崩れた最悪の現象が、戦争だ。


そういった目に見えた現象に限らず、「見えない」物のバランスも存在していると思う。

それは、人間の心や気持ち。
万物の霊長と自ら謳っている、人間の精神的な部分だ。

数字や目に見えるものでは、簡単に表すことのできない、一言でいえば難儀なモノだ。

人心が乱れると、とんでもないことが起きるのは、歴史の教科書にも載っているはず。
オイルショックのトイレットペーパー騒動なんて、はっきりとした原因なんて分かってないんじゃないかな?


心・思っていること・精神状態、そして人が口にする言葉というものは、力があると思う。

一人一人の力は小さくても、少したまって水たまりに、たくさんたまって池に湖に、そして海になって、巨大な力になる。

ポジティブな力も、ネガティブな力も、関係なくたまっていく。


その影響が、人の世に表れる。

そんな気がする。


ユングだっけ、人間の精神は、根本のところでつながっているって考え。
何かの本で読んだことがある。


人の心から生まれた巨大な海にたまった力が、どんな力かによって、表れ方が違うはず。


ポジティブかネガティブか。

正か負か、陰か陽か、正義か悪か。


バランスがどっちに傾いているか。
それとも、保たれているか…。



一人一人の力が、僅かながらも人に影響を与えるなら…。

僕は明るい力を出そう。
楽しい力を出そう。

人が元気になれるような、そんな力を出そう。

今そうでなくても、これからそうなれるようにしよう。





なーんてことを、ふと思った。


だって、最近ろくなニュースないし。
世間のみんながくらーくなっちまったら、困るもんね。

明るくなりやー♪


それじゃあ、また!眠民でした(⌒∇⌒)ノ"
アリガトウゴザイマシタ

【すべての人に幸せが、陽の光のように惜しみなく降り注ぎますように】


■眠民ってどんな人?という方は…
 → 眠民の自己紹介
 → SNS mixi楽天リンクス

■フリーページ
 人生向上本の紹介
 人生向上特選記事 …人生が向上する11の言葉
 詩のようなもの…詩のようなものをまとめたよ♪
 レイキ自己ヒーリングの記録 …といったものもありますよ♪


あなたの1秒、ありがとう♪
 ↓
楽天ブログランキング  (人気blogランキング)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 17時40分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[人生向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.