289598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月28日
XML
カテゴリ:美容

ここしばらく、ニキビが大量発生中のみーぽん♪です。

やっと、やっと!!白ニキビができなくなってきました。

大人ニキビって、
本当に疲れとかストレスとかに影響されやすいんだなって実感中です。


でも、ここでまたもや悩みが・・・・・


白ニキビが巨大化して潰れて、
かさぶたっぽくなってたり後が残って陥没してたりと
肌がボロボロ・・・・・

まるで月面のようになってます・・・号泣

しかも、触るとザラついているので、
気を緩めるとまた大量に出来てきそうな感じ・・・


これではイカン!と思い、
色々と調べて買ってきました~スマイル

古くなった角質を落とす為のピーリング石鹸と、
お肌を潤す為の美容液配合化粧水。


色んなサイトで「これオススメ!!」ってのがあったのですが、
いかんせん貧乏性なので、あまりにも高価なものには手が出せず・・・

なので、成分を見てよさげなのをチョイスしました。
(もちろん、値段も決定打の一つです・苦笑)


購入したのはコチラ↓

【0929祭5】AHA クレンジングリサーチソープ【0929祭5】AHA クレンジングリサーチソープ

【0929祭5】セラピーメイク メディアピアゲル 保湿トリートメントゲル【0929祭5】セラピーメイク メディアピアゲル 保湿トリートメントゲル


ソープの方ですが、
洗顔した時に少し置いてから洗い流した方が効果的☆と書いてあったので、
そのとおりにいたしましたら、顔中ヒリヒリしてしまい失敗。
某サイトを見ましたら、
ピーリングソープ初めての方は配合率の低い物を選ぶようにって書いてありましたほえー
時間を置くなんてもってのほかでした涙ぽろり
なので、次回からはささっとぱぱっと洗い流す事にします。

保湿ジェルの方ですが、コレはいい!と感じました。
とにかく伸びが良くて、いつまでもしっとりしています。
1回の量も少なくて大丈夫な感じです。
ただネックなのは配合されているのが「水溶性ビタミンC誘導体」って事。
「油溶性」の方が肌に吸収されやすいのは調べてわかっていたんだけど
私の行ったお店には置いてなかったの・・・

なので、とりあえずお値段も手頃でちゃんと成分表示されているコレを
しばらく使ってみることにしました。

後は「ハイドロキノン」配合のクリームを探すだけなのですが、
昨日は店員さん忙しそうで聞けませんでした・・・



ここでわかった事なのですが、化粧品って成分表示されてないものが多いですね!
何が入っているのかわからないのってちょっと・・・って思っちゃいました。
って、今までそういうの気にしないで使っていたんですけどね・苦笑


何か変化が出てきたら、またレポしますね~(って誰も興味ない?!)


そろそろ手荒れの季節なのでコレ↓も買わなくちゃー!
              ロコベース リペア 30gロコベース リペア 30g

うぅー お金がいくらあっても足りないよぅほえー


(てか、今まで自分にお金かけなさ過ぎだっただけか・・・?笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月30日 16時40分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.