289601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月01日
XML
カテゴリ:美容

経過報告です。

色々調べまくり、いくつかの商品を購入して挑んだ大人ニキビ撲滅運動。(←?)

4日目の今日、ちょっと変化がありました。

私は顔の左側が荒れやすいのですが、今回は顔全体にザラツキ感があったのです。

それが!

顔の右半分のザラツキがほぼゼロです。
(ほぼと言うのは、なんとなく凹凸があるような気がするので)

左半分はまだザラツキは残っているものの、大分少なくなって来ました。


新しく小さな白ニキビが出きて落ち込んでいただけに
この変化は嬉しいです。



今までAHAソープを朝晩の洗顔に使っていたのですが、
これからは週1~2回に抑えようと思います。
(使用しすぎると肌が薄くなって、ちょっとした刺激でもトラブル起こすそうなので)

そうなると、新しい洗顔ソープ(フォーム)が欲しくなるんだよね~スマイル




調べたら、界面活性剤の刺激は肌によくないらしいので(特にニキビにはね)
なるべく界面活性剤の少ないものを選んだ方が良いとの事。
でも、この界面活性剤って殆どの化粧品に入っているんだって~
どれが少ないかなんてわかんないよ~

と、頭抱えていたら、「自然派」だったら少ないみたい。
(でも、怪しげな化粧品サイトとかめっちゃひっかかったぞなもし)


悩んで考えて、候補に挙げたのがコチラ↓

ペリカン 自然派石鹸 はと麦100gペリカン 自然派石鹸 はと麦100g

頭の上からつま先までコレ1つ!無添加の自然派石鹸【アレッポの石鹸】頭の上からつま先までコレ1つ!無添加の自然派石鹸【アレッポの石鹸】


値段的にペリカンの方を選ぶと思います・苦笑

アレッポは前々から気にはなっているので、いつか買うと思います。



今までは化粧品にお金かけるなんて・・・と思っていたけど
お金をかけるんじゃなくて、お金がかかるものだったんですね。

しかも、こうやって色々調べて買うのって凄く楽しい!!大笑い


今回のお給料全部費やしてしまいそうで怖い・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月01日 06時46分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.