289603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月13日
XML
テーマ:美容院(1019)
カテゴリ:美容

今日は美容院へ行ってきました。

と言うのも、職場の同僚から、その方行きつけの美容室の半額券を貰ったから。

今、新しい美容室を模索中で、
以前タウン誌で見つけた美容室へ行ってみた所、
田舎者の私はオーダーの仕方がわからず、惨敗。

特に下手とかそういうんではないんですが、
美容師さんとのトークが疲れたと言うかなんちゅうかホンチュウカ。

で、次どこ行こうっかなぁと思ってた所に半額券を貰ったんですよ。

そこは、前々から気にはなっていたんですが、
なかなか行きづらくて・・・
(そういうお店ってありますよね)

紹介カードも預かったんで、行ってみようっかな、と。


で、予約して早速行ってきました。


店内はスッキリしていていい感じ。

接客も丁寧で悪くないです。

オーダー用紙なるものをいただき、ある程度はそこに記入。

で、名前呼ばれて席(?)に座り、細かなオーダーを聞かれました。

私はいつも

1.バッサリとショートに

2.頭を下げた時に顔にかからないように

3.(ショートにするから)顔がしもぶくれ無いように

とだけ、言います。

でも、緊張していたせいか、3.を言い忘れてしまい・・・

カットが始まり、ばっさばっさと切られていく私の髪。

それはいいんですが、どんどん顔が丸くなっていく~!!

(やばい・・・)と思いつつ、どうする事も出来ず。

その時、美容師さんが

「ショート似合いますね~切っててそう思ったんですよ!」

(やたっ今がチャンス!!)


「でも、ショートにすると顔がバーンと出るから
 丸くなって見えるから、ちょっと・・・なんですよね~」

そしたら、美容師さん、気がついてくれたらしく、
カットの軌道(?)を若干修正してくれたようです。

(よかった~気がきく美容師さんで)

美容師
「お辞儀をよくする仕事なんですか?」


「なんでですか?」

美容師
「髪が顔にかからないようにって言ってたから」


「そういうわけじゃないんですが、

 顔にかかるとイライラッとくるから


そういうと、美容師さん

あはははははは

と、爆笑。


えーそんなに面白い事行ったつもり無いけど。


色々その後もトークしたんですが、
私の回答にいちいちウケル美容師さん。

お仕事とはいえご苦労様です。



そうこうしている内にカット終了。

その後、美容室特有のセットタイムが始まりました。

美容師さん
「すみません。
 あまりにも上手くカットできたんで、セット、自由にさせてもらっていいですか?
 顔にかかるのお嫌いなのは承知ですが、自己満足の世界で生きてますんで。
 本当にすみません」

と、せっせせっせとセットにかかりました。


で、出来上がりを見て満足げな美容師さん。


美容師
「こういう感じですがいかがでしょうか?」

と、最後のチェック。


(それまでは眼鏡はずしてたんでぼんやりとしか見えてません)


鏡の向こうにいたのは・・・・・
























室井佑月?

参考資料→コチラ


















はたまた

























蓮舫?

参考資料→コチラ


















そんな感じの髪型でした。

(あの人らほど美人ではないのが悲しい所)

前髪が超短いのがネックかな。



まーさっぱりしたんでヨシとしますか。

今日からシャンプー楽になるわぁ~♪
















~ちょっとだけビリー日記~

今日は『腹筋プログラム』をしました。

どうしてもウエスト(下半身)のサイズダウンしたいので。

やっぱ、かなりきついです。

私は腹筋ができないので、このプログラムでは致命的。

腹筋ができるようになれば、サイズダウンは夢ではないかな?


と言う事で、結果は±0cm



↑本格的な夏になる前になんとかしたいわっ!


そろそろ、カロリーとかも気にしたほうがいいのかしら・・・?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月13日 07時30分41秒
コメント(14) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.