399013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月28日
XML
カテゴリ:ななの日常
ここ数日ななは機嫌が悪いんです

わがままを言い出したらきかないし
暴れるし、物を投げる、なおに殴りかかったり・・・

 いい加減にしなさ~~~い!!!

って叱ると大泣き
昨日なんて叫ぶように泣くんです

比べちゃ悪いけど、なおのこのころってすごく聞き分けのいい子でした
なんで???
仕事から実家に帰ると
もうすでに・・・
眠いのも重なりなおに八つ当たり
祖母に八つ当たり・・・・そして泣く

 なな どうしたの?

って聞いても大泣きだし・・・
みんなで

 ななちゃん眠いんだよね。仕方がないね

ってあきらめていました
なかなか寝付かないからこのまま帰ることに
車内でもわめくわめく

うるさいから音楽かけると

 うるさいよ~~~

って大泣き
なおが横に座っているのが気に入らなくて
大泣き

寄り道(お買い物)せずに帰るから大泣き

こっちがイライラしてきました
運転中だから静かにしなさい!って何度叫んだことか・・・
今までこんなことなかったのに・・・・

初めての経験でもうイライラが爆発寸前でした

が、しばらくすると

 ママ。ななちゃんやっと寝たよ

って

家に帰るまで静かなものでした

 なお。ごめんね

 いいよ。ななちゃん眠かったんだもん

なおがすごくいい子に思えました
家に帰り夕飯の支度をしていました
7時にもなるともうあたりは真っ暗

今日は家でのんびりできる・・・って思っていたのに・・・
やっぱり『ピンポ~~~ン』って・・・
外真っ暗なのに・・・・

ななもそのころにはお昼寝から起きました

機嫌なおっているかな?
って思ったら・・・・やっぱり・・・・

機嫌が悪いし怒ってる

外にでるとAYAくんとハーちゃんとなおが遊んでいました
ハーちゃんが乗っていた三輪車が乗りたいってわめきます



ハーちゃんは「いや」って・・・
あやうく奪いに行こうとするから止めて
車からななのキックスケーターを出してきて乗らせました
(もう真っ暗だから出したくなかったけど・・・)

そうしたら今度はハーちゃんがキックスケーター乗りたいとわめきます

ななも「いや。貸さない」って
すると取っ組み合いのけんかに発展びっくり
半年ななの方がお姉ちゃんだし、日々のなおとのケンカがあるので
ななが強いので慌てて2人を止めにハーちゃんママと駆けつけ
お互いを離しました

ここでも大泣き

ななのこんな姿初めてみたのでハーちゃんママビックリでした
(驚かせてごめんなさい・・・)
その後何度かケンカしていたのでもう
片付けることに

なな面倒見がいいのでハーちゃんの三輪車を家まで運んでいました
その間にハーちゃんキックスケーターで遊んでいました
(って言っても乗り方わかんないので足を乗せるところに座りこんでいるだけ・・・)
戻ってきたなながそれを見て大泣き

真っ暗なのでお開きにしてさっさと家に入りました

家に入っても愚図りっぱなし
ようやく落ち着いたのはパパが帰ってきたときです
出来事をパパに相談すると

 ?機嫌いいじゃないか

って
今まで機嫌が悪くてやっと落ち着いたとき帰ってきただけやん下向き矢印下向き矢印下向き矢印
損な気分になりましたよわからん

夕食後、薬局いこうとしたときなな玄関でおしっこを漏らした
叱るのはいい。悪いことだから・・・けど、
パパがななを突き飛ばしたのでまた機嫌が悪くなった
それを注意すると

 お前が見ていないから悪い

って言い出した
わたし?さっき5分前にななトイレに行ったんだもの
こんな予想外な展開を察知できるわけがない

腹が立って義実家の義母に文句の電話をした

家に来ると言ったが、電話でなんとか言ってくれればいいから・・・と来ることは
お断りしました
来ると5分で帰るわけ絶対無し、翌日仕事だから長居されてもこまるし・・・

家に帰るとパパ落ち込んでいました

反省しているのかな???
その後は子供たちとお風呂に入って寝させていました

ここ数日ななのわがままが酷くなっていたけど
昨日は特にだったのでどっと疲れましたよ~~~
まだ月曜なのに・・・今朝も結局疲れが取れていなくて
朝が起きれませんでした
目は覚めているのに体が・・・・

今週一週間忙しいのに・・・週末までもつかな・・・わたし・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月28日 11時21分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[ななの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.