399431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月26日
XML
多分これで最後だとおもっているますが・・・
またまた、しつこく登校班のこと

保育園のことも書きたいのですが
とりあえずこっちから更新します

昨日は、はぐれることなくついていけたよ
と、なおはニコニコでした
と言っても、いつもの場所でバラバラになってしまう

班長さんが広い場所まできたとき、みんなが集まるのを待ってから
また歩きはじめたそうです
なおみんなが集まっているところに必死でついていったって
話してくれました

(そのバラバラになってしまう場所に本当は先生が立っていたり
 列を抜かしたり、割り込まないってルール作ったり
 PTAとかでそういう話しないのかな???)

幼稚園の園長先生もしばらく様子をみてくれるそうですし
担任の先生もちゃんとついていけたか、しばらく聞いてくれると言っていました

本人もがんばってついていくって言っているし。

なんとかこのお話しは終わりそう

と一安心です

(近いうちに1度わたしも様子見に行ってきます~~~)

5分早く出発はこのままになってしまうようで
結構辛いです

朝のバタバタが~~~
慣れるまでまだしばらくかかりそう
(わたしが朝弱いのが原因。朝の5分はわたしには大事な時間です)

朝5分早いからって言っても家に戻るのがじゃあ、5分早い
ってわけではない。
ママさんたち、5分ゆっくり話していられるって
今まで以上に解散が遅くなっています

う~~~朝の5分わたしには貴重なの~~~~雫

大事な話とかもあるし、毎日私だけ
「じゃあ。お先~~」って1人帰るわけにはいかず
心の中で足ふみしてます

とりあえず、家を出る前に全てのこと済ませてでるから
パパさえ自分でやってくれれば・・・・
たまにパパおきていないときがあるんですよ

・・・・

今日は早めに解散だった

帰るとパパ・・・寝てました下向き矢印
あとで書きますが、前日、親戚のお通夜でバタバタしていて
ななもパパも・・・まだ寝ている・・・しょんぼり

私だってゆっくりしていたいけど、こんなに毎朝がんばっているのに・・・

ママって損な役割だわ

パパ焦って起きて、自分のことをしたらさっさと出て行った
そう、自分のことさえ済ませればいいのだから、短時間でできる
わたしが寝坊したら、家族が廻らない

ななをたたき起こして、用意させたけど・・・ウダウダ~~とするから
ママは爆発です

最近、暑いから寝付けないのかな?
寝起きが悪い
前のようにぎゃ~~って泣いておきるわけじゃないので
助かりますが、おきてもまた寝ようとするんですよ~~~

ちっとも用意が整わずに、毎日遅刻ギリギリ

今週は本当に酷い

着くのが9時5分前です
9時から体操が始まるのでそれまでに、着替えをして外にいなきゃならないのに・・・・

そして、9時から出勤のわたしは、完全な遅刻どくろ
(保育園から職場まで車で10分です)

ううう・・・
遅刻しても子供のことなら全然OKな会社なので文句は言われませんが
さすがに4日連続は、わたしの気分的に・・・ブルー入りますよ
社長は「まあ、子供のことだから仕方がないよ」と寛大なお方ですので
こういうところは本当にありがたいです

明日からもっと早く家を出れるようにしないと・・・

と。これが朝の話ですが、タイトルの話
(いや、ここまでの話でも器の小ささがでているよってツッコミきそう・・・)
ですが・・・

話はまた始めにもどり、出発前

AYAくんがわたしのところにきて

「なおくんさあ。毎日ふざけるの。なんとかしてよ」

と。
ふにゃふにゃ歩くから、みんなが迷惑しているという

・・・・

別の子にそれを注意されたら、申し訳ないと心から思う
けど・・・あなたに言われると、素直に自分の子が悪いと真っ先に思えない
そんな自分がいた

2年生相手にのどまで
「じゃあ。あしたから登校班で行かないようにすればいいんでしょ!?」
って言いそうになった。
しばらく、だまってじっと耐えるわたし。

その間、AYAくん、なおのことを悪くいう

だんだん怒りが・・・
(AYAくんにたいして)

「なお、まじめに歩きなムカッ

「うん雫」(なお)

「AYAくん。なおに注意しといたから、いいでしょスマイルムカッ

わたしの怒りモードの空気を感じたのか、AYAくんその場を離れていった。

言われっぱなしな自分やなおに腹がたつ
すなおに人の注意を注意と受け取れない器の小さな自分に腹がたつ

まだ1年生にもなっていないのに、こんなんで、この先やっていけるのだろうか・・・

今週子ども会の行事が土日あるらしい

でも、まだうちは幼稚園なのでその行事に参加はしません
まだ中学生のお母さんたちとも付き合わなければならないんだよね
(結構なキャラのママさんが多いらしい)
まだ見ぬ、ママさんたちにおびえる私でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 10時11分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[なお兄ちゃんの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.