399292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月04日
XML
今日はパパ木曜日の夏休みの代休でお休みでした

夏休みに入って2週間だけ学校のプールがあります
(わたしのこどもの頃は平日毎日あったんですが・・・今ってこんなもの?)
幼稚園の子も年長さんだけこのプールに参加が許されています

ただし、

登校班はNGで親さんが責任を持っての送り迎え

なので、平日仕事のわたしは連れてはいけません
義母に頼むのもなんだかな~~~って思うし
しかも暑い時間なので、体を悪くされても困るしね
(義母免許もってませんから)


なので、パパに今日はお願いしました

一応この市では1番大きな学校です
(いや、最近は駅前の学校のほうが人気だから駅前の学校のほうが生徒数多いかな?)
いっぺんにプールに入れないので前半と後半に分かれます

前日他のママから幼稚園の子ってそういうの別に関係ないよ~~
って聞いたので、後半のなおですが、前半に入りました

久しぶりにお友達と楽しく遊んだらしい
あと、スイミングの成果を確認
なにもつけなくても少し泳げたよちょき



スイミングの短期教室のおかげで少し泳ぎに自信がついたようです

でもね

着替えるとき、AYAくんにばったり会ったらしい
同じ登校班の子だから、当然後半の部でプールに入るんです
なおが前半の子たちとプールから出てきたので、大声で

「なおくん、お前、なんで前半に入っているんだ!」

と責められたらしい
なお、すごく苦痛だったようで、家に帰ってからわたしにそう話ました

それぞれ家庭の事情があるし、別に強制参加じゃないんだから
気にしなくていいよ~~
6日は、ママ連れていくけど、ななちゃんのお迎えがあるから
今度も前半で行ってもらうから、もっと堂々としてなさい
別に悪いことじゃないんだから・・・

というと、理解してくれました

夕方、AYAくんが遊ぼうと呼びにきた
なおは、遊びたくないといったけど、ななが喜んで外へ
しぶしぶなおもついていっていた

別に無理して遊ばなくてもいいよ~~って言ったけど・・・

案の定今日も標的にされてボールをぶつけられたと落ち込んでいた
無理してまで遊ばなくていいのに・・・
ななは、嫌なことをされると、大泣きしてまわりにアピールするけど
なおは、絶対泣かないんです

不器用な子だと思う

マコくんは、AYAくんに嫌なことをされると、癇癪を起こしてアピール

なおは、そんなことをしません
すればいいのに~~って思うけど、気が弱いのか、やさしいのか・・・
平和主義なんですよ~~~
その癖ストレスが溜まっていく

普段はその発散を幼稚園のお友達と遊ぶことでしていますが
今は夏休み

保育園のお迎えで遊ばせておくけど、今日はパパと過ごしていました

たぶんそこでもストレスになったんだろうと思う

パパに思いっきりあそばせてあげた?と聞くと
プール連れていった。って
それだけ?
なんだかな~~

案の定ストレスの溜まったなおは、ななと大喧嘩をはじめて
なお、大泣き
やさしいから、おもいっきり、なおはケンカをしないので
不完全燃焼なんですよね

「ママ~~~ななちゃんがパソコン触らせてくれないよ~~」
「ママ~~~ななちゃんがあっち行けっていうの~~~」



・・・

もっと強くなってくれよどくろ

こんな、やさしいなおなので、ななはわがままになっていく
バランスがあるんだから、ひくことも大事だけど
譲らないことも大事だと思うから、もう少しなおもわがままになってもいいのでは?
と思います

なんにしても、久しぶりにAYAくんと遊んだけど
やっぱりストレスになりました涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月05日 09時57分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[なお兄ちゃんの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.