398715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008年12月01日
XML
忘れていたんですが
幼稚園って小学校と同じく個人懇談があるんだった・・・。

ということで、夕方、幼稚園で懇談がありました
時間とかは幼稚園で決められちゃっているんですが
働くママたちには配慮があるのかな?

働いているママたちは夕方になっていましたよ~~

わたしは4時10分

超特急で帰れば間に合うけど、ななのお迎えもあったので
時間に余裕をもたせ、いつもより仕事を30分切り上げて帰りました

そのおかげで時間に余裕が出来て、ちょっと早めにつきました

待っていると、やっぱり、時間に余裕を持たせてきたわたしの次のママさんと
おしゃべりして待っていました
前の方が結構長かったので、待ち時間にいろいろ話しました

ママさんも普段仕事で幼稚園のお迎えは義母さんらしく
こんな機会しか会えないからいろいろ話しました

なおのクラスの子って結構、上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子が多い

そのママさんの子も上が6年生って聞いてビックリでした
だってわたしとママさん変わらないくらいの歳だもん
(まあ、わたしの同級生の子の上の子も5年生だから、そんなものかな?早く産んだのなら)

他のママさんが2人通りかかったんだけど、その子たちの上のお姉ちゃんなんて
中学生だったので、ビックリ!!!
たしかに幼稚園ママたち、わたしより上の人が多いんですが
遅くに結婚したのかな?と思いきや・・・歳の離れた子を産んでいたのね・・・
ビックリしたけど、納得しちゃった

わたしの母も一番下の妹を32歳で産んでいることを考えたら
わたしもまだまだ産める?
いえいえ、生活苦しいので・・・・これ以上は・・・

さて、本題の懇談ですが

いい事ばかりでした
1学期より活発になって、1人で遊ぶより、みんなで外でかけっこしている方が多くなった
給食を食べるのが早くなった。(好き嫌いせず、残さず食べているそうです)
先生のいうことをよく聞いている

と、

ただ、たまに先生のお話聞いているとき、しゃべらずに黙っているけど
聞いているのか、聞いていないのか反応が無いときがあるので
そこを気をつけてほしいって

1年生になったとき、授業中にうわの空だと、勉強に支障がでてくるから
これからの課題としていったほうがいいと、
たしかに・・・・

でも、まあ、問題なく過ごせているので安心しました

「なにか問題はありますか?」

と逆に先生に聞かれたとき・・・・
即答したわたしの答え

それは

「この子(なな)、なんとかしてほしいですどくろ

と。

家に帰る時間までは無かったので、連れてきたんですが
懇談中、先生の机の上に乗る、帰ろうとわたしを引っ張る、
先生と話しているのにわたしの顔の前にくる・・・・

先生がおもちゃで遊んで待っててって言っても
全く聞かない、聞かない・・・

「すみません。この子、今反抗期なので下向き矢印

そういうと、先生も納得してくれましたが
ホントどうしようもないくらいです

来年どうなることやら・・・わからん

家に帰ったら5時前だったので、散歩がてらなおを迎えにいくと
義母となおたちが、慌てていました

???

ちょうど今帰ってきたんだとか
やすくんの家で5時まで遊んでいたんだって

義母さんお疲れ様です~~~

わたしまだ、ちょっと体調悪かったので、2時間ほど、子供達を預けて
家でゆっくりさせてもらいました
結局胃腸風邪なのかな?

夜、子供をねさせたあと、嘔吐が・・・・

吐いたことでなんだかすっきりきらきら
なんだったんだろう・・・
ホント最近体調が悪いんですよね~~~

みなさんも風邪にはお気をつけください!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月02日 10時52分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[なお兄ちゃんの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.