398702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008年12月17日
XML
更新遅れています

元気ですよ~~
ちゃんと生きていますうっしっし

水曜日

待ちにまった給食参観がありました

知人やブログ友だちのお子さんはみんな給食参観ってのが
あるのに・・・なおもななもなかったんです

昨年、それっぽいのはあったのですが

本当に参観するのみで
給食の準備のお手伝い→親はおにぎり持参で給食をたべるのを
見ているだけ~~~だったのですが

今年はもちろんお金を出してですが、給食を食べれる♪

って~~~

きゃ~~~あこがれていたんです
給食参観

カメラも携帯もバカだから忘れちゃったので
写真はないのですが

今日の献立

カレーうどん
ちくわの磯辺あげ(献立にはカラフル揚げって書いてあった)
ごぼうサラダ
牛乳

でした

親さんたちと「少な!」ってはじめ言っていたけど
食べてみると十分おなかいっぱいになりました

給食の感想
美味しいけど・・・・冷たい・・・・

O市は給食センターで作ったものを食べるのですが
冷たい
美味しいんだけど・・・

「いつもこんな感じだよ」

って笑う子供達

大人になってから、作りたてを食べているので
なんだか可愛そうになるくらい

今日の親さんの給食代227円

200円でこれだけボリュームあるなら安いよね!
って絶賛
栄養バランスもちゃんと考えられているしね

ママさんが
「給食の時間だけ食べに毎日来たいくらいだわ」
と笑っていた
冷たいのを我慢したらホント給食の時間たべにきたいです

家で「今日なに食べよう」な~~んて考えなくていいし
作る手間なく、日替わりで栄養満点の食事がもらえる

子供が羨ましい

給食16?17年ぶりに食べました
なつかしい!って言いながら・・・
この給食を当たり前のように食べていたんですね

ありがたい制度だったな~~~

大人になって給食のありがたさが分かります

給食参観なので食べたら終わり

あとは各自自由参観

子供達と遊んでいてもよし、遊戯室で雑談もよし、1度帰ってもよし
もう子供と帰りたいっていうならそれもよし
って

わたしは銀行へ行きたかったのと、なおの友達が遊びに来るっていうので
おやつの買出しに1度戻りました

お迎えの時間よりちょっとだけ早く戻り
子供達の様子を見ていたら先生に

「すみません。子供達と遊んでやってください」

って
かるたを渡されました

・・・

読み手をしようとすると
「僕が読むから、なおくんのお母さんは取る方ね」
って・・・
はい。と渋々取り手になりました
実はかるたって大好き、結構ムキになったりしますが
幼稚園相手に真剣には・・・なので、適当に探して取る速度を落として
子供に先に取らせることに

「なおくんのお母さんへたくそ」

って
あまりに悔しかったので1度だけ本気を見せましたとも
あはは・・・大人気ないですね。わたし

結局楽しく過ごしちゃいました

今日はヤスくんが遊びに来てくれました

「今日はなおくんのお父さんいる?」

「ううん。仕事だよ」

そういうと、ガッカリしたヤスくん
わたしよりパパの方がよかったらしい
ごめんよ~~~わたしで涙ぽろり

家で2人でゲームして遊んでました

ななの保育園があるので、結局1時間ちょっとしか遊べなかったようで
がっかりしてました
また、お休みのときとかに遊ぼうねってお約束

今度は5年生のお兄ちゃんと来るんだって
なにがよかったのか、我が家を気に入ってくれた様子
よかったよかった

なおも「今度はいつ遊びに来てくれるかな~~」ってうれしそうでした

結局1日仕事休んだけど自分の時間が全くとれず、力つきましたよ~~~

家にいるより、会社のほうが落ち着くって・・・どういうこと!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月19日 11時11分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[なお兄ちゃんの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.