399305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2009年01月21日
XML
火曜日のヤマハの日記はのちほど・・・

なお、今朝は熱も下がって食欲もありましたが
大事をとり、幼稚園には車で送ることにしました

2時半ごろ義母から電話が

『なお、ちょっと熱がでてきたの。どうしよう』



朝になおのバックに保険証をいれておいた
で、義母に
「もし具合悪くなったら病院へ連れていってください」
といっておいたのに・・・

「夕方までもつなら、私連れていきますし、無理なら申し訳ないけど
 病院へ連れていってください」

そう伝えた

保育園にななを迎えにいって
実家でななのおやつをたべさせて
病院へいくためにマスクを買いにいった

家に向かって帰っている途中

『ママ?なおが39度熱があるんだけど、どうしよう?』

・・・・

こんな電話・・・いつものことですが・・・絶対かかってくるの
予想できたのですが・・・・

「今家に向かってますから、わたし連れていきますからムカッ

もう!!!!!!
心配なら連れていけよムカッ
連れて行く気ないなら、帰っていくまで黙って待っていてほしい!!!

もう無茶苦茶イライラでした

ななは義実家で預かってもらって、なおと2人で病院へいきました
いつも行っている病院はY町のクマちゃん病院ですが
時間的にむりなので近所の病院へ駆け込みました
診療時間は6時まで、駆け込んだのが5時50分なので、患者さんが数人だったので
あまり待ち時間がなかったのでよかったです

(ここが間に合わないときは駅前に8時まで診療している小児科があるので、こう面では
 うちの近所って便利だったりします。が駅前は、クマちゃん病院並に混んでいるし、
 駐車場がないので無茶苦茶不便なんですよ~~~)

まず、なお、光熱だったのでインフルエンザの検査から

3歳のころ1度検査を経験したけど、忘れているなお
検査って鼻から綿棒入れられるんだよね

ぷぷぷ・・・

なお、一瞬で終わったけど、あまりの衝撃的なことに
パニックになった
すぐ終わったのに検査結果ですまで、鼻をマスクでしっかりかくして
あたりを警戒していました

「もう、しない?もう、しない?」

ず~~~っとそればっかり・・・

小心者め・・・

結果は普通の風邪

でもわたしもなおもマスクしていってよかったです
待合室にいた子インフルエンザだったんです
しかもマスクしずにゴホゴホ咳しているし・・・わからん
病院だからいろんな病気が充満しているからね~~~
マスクは必需品ですよね

・・・

なおに病院出るまで絶対マスク取っちゃダメって言っておいて
ホントよかったです
こんなところでインフルエンザもらってたまるか!!!

そうそう、なおの幼稚園では今、風邪が大流行してます
インフルエンザではなく、ただの風邪、発熱のでる風邪で
とうとう、なおの下の学年は学級閉鎖になっちゃいました

なのに、なおの学年は普通に登園

なぜ?

そう思っていたら、なおの保育園時代のお友達が通っている幼稚園も
幼稚園閉鎖だって~~~
これから風邪やインフルエンザが流行りだす

ななの健康管理気をつけないと・・・

まあ、インフルエンザじゃなくてよかった~~って
ちょっと安心です

夜中昨日と同じく熱が上がってきた
多分翌朝には熱が下がるだろうけど、明日は大事をとって休ませようと
おもいます下向き矢印







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 10時35分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[なお兄ちゃんの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.