399021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010年05月12日
XML
カテゴリ:ななの日常
今朝はゴミ当番でした

うちの町内は燃えるゴミのネットは、持ち回りで行っています
我が家の班とお隣の班でもちまわりなので
大体1ヶ月半~2ヶ月に1回ペースで回ってきます

それとは別に、ビン・缶・ペットボトル・燃えないゴミの当番があるのですが
こちらは月に2回しかないため、半年交代の持ち回りで
6~7年くらいで回ってきます

半年前からうちの班の班長さんの順番がきていて
半年は我が家が班長なので、当然我が家の当番です

月2回と言っても、第2水曜日・木曜日の2日なので
起きれるかドキドキでしたが

時間きっかりに、寝坊したと勘違いして飛び起きましたよ~~~

ドキドキドキ・・・

起きたらまだ5時50分だったので
寝坊しなくてよかったです~~~

で、無事1日目のゴミ当番終了ですウィンク

当番の仕事

ゴミを仕分けする箱をゴミ捨て場に設置すること

それだけなんですが、時間に遅れると
近所の人からクレームがくるらしい~~

前の班長さん、忘れていたら、夕方

「今日、箱が出ていなかったから、代わりに設置しておいて
 あげたから、片付けは自分でやってちょうだいね」

って嫌味を言われたらしいです

それだけは、言われないようにしなきゃ~~って
前日から心配していたんですよ~~

起きれてよかった。よかった~~~


星   星   星   星   星   星   星   星   星   星   星

夜、夕食後

パパとなおは義実家に遊びに出かけた

わたしとななは、朝食用のパンを買いにア○タに出かけました

パン屋さん

売り切りのために、全品100円になっていて
そのパンを求めて長蛇の列です

レジに30分くらい並んじゃったよわからん

長い間待たせてしまったので
お詫びに、ななに、ジュエルペットのゲームを1回遊ばせてあげました

1回目でシークレット?レア?3匹の絵柄の緑のカードをGET

なな、ウキウキでした

別の台のでも、ななの大好きな「ルビー」が出て
なな、大興奮

よかったね~~~

そのあと、グッズコーナーにななにつれて行かされ
強請られましたが

そこはスルー

女の子っていろんなものがあるから
いちいち買ってあげていたらキリがなんだもん~~

逃げるように本屋へ行ったら

そこでも・・・

『ジュエルペットファンVOL.2』という本を見つけ

「ママ~~この本買って~~~」

って



値段見たら880円

高い高い!!!

でも、どおしてもほしいって強請られて
結局ななのごり押しに負けて
買うハメに・・・・

付録のキーホルダーが可愛かったし
限定カードがついていたから

まあ、いいか~~

でも高すぎですよ~~~

来月も~~とか言われたらどうしよう下向き矢印下向き矢印下向き矢印

実はなおも最近、ジュエルペットのゲームにハマッていたので
帰ったら、限定カードに食いついていた

「ななちゃん。買ってもらえてよかったね」

って

・・・・

子供らにいいように使われている親でした下向き矢印下向き矢印下向き矢印

まあ、大事にカードケースの中に入れていたからいいんだけどね


ハート(手書き)   ハート(手書き)   ハート(手書き)   ハート(手書き)   ハート(手書き)   ハート(手書き)   ハート(手書き)   ハート(手書き)   ハート(手書き)   ハート(手書き)


おまけの話ですが

実は今日、ななの幼稚園のお迎えで、義母が、ななのお友達に聞かれたそうです

「ななちゃんのカバンどこで買ったの?」

って

「これ?これはね。ななちゃんのママが作ったんだよ」

というと、ななのお友達のSちゃんが

「いいな~~Sのママ作れないよ。いいな~~ななちゃん。いいな~~」

と、言われたらしい

「そうね。いいね~~あははは・・・(苦笑)」

義母、自分が作ったわけじゃないから
なにも言えなかったらしいけど~~~

子供には、縫い目の雑さがバレていないようなので
よかった。よかった~~
(わたしの心配しているのはそこですうっしっし

よくSちゃんにゲーセンの戦利品の景品をあげているのです
髪飾りとか~~この前のGWもばったりあったので
手に持っていた、マグネットピアスをSちゃんとSちゃんのお姉ちゃんにあげました
(もちろん、Sちゃんのお母さんのいる前で。ですよ)
Sちゃんの分もリュック作ってほしいって言いたかったのかな?
義母、そういうところ気づかない人なので
(いや、気づいていても、知らないフリしたのかも・・・)
それ以上の会話はなかったようですけどね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月13日 09時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ななの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.