398733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月24日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
木曜日

会社を早退して
ななとことばの教室へ行きました

最近実家の母から

「なな、前は時々赤ちゃん言葉だったけど
 最近、発音も綺麗になってきて、赤ちゃん言葉
 無くなったね」

と言われました

通っている効果はあるのかな???

さて、今日は

手作り小麦粉粘土作りだったようで
すごく楽しかったらしいです

魔法の粉~~とか言って

水を入れるまで、何色の粘土になるかは
子供たちに内緒だったようで

水を入れ、粘土に色がつくと
すごく喜んだそうです

ただ、こねるのに力がいるので
ちょっと難しかったみたい

そんなときは先生の仕上げが入り

なんとか完成!!!

マンツーマンならではの
遊びです~~~

そんな子供たちが楽しく遊んでいる1時間半

ママたちは待合室でおしゃべり

話題は、来月あることばの教室の家庭訪問と
就学相談会のこと

ことばの教室の家庭訪問は、もちろんことばの教室の先生ですが
就学相談会は、市の教育委員会の人(もしくは、教育委員会が頼んだ先生かな?)
なのです

そこまで、心配をしていないので、先日、幼稚園の先生に
相談会はお断りをしました

とりあえず、ことばの教室に通っている子は全員案内が来ているのですが
申込みの紙に

『申込みを希望の方は、園を通じて出してください』

とありました

が、希望しないので
そのままにしていたら、先生が義母に

「ななちゃんのお母さんだけまだ、申込書が出ていません
 明日でもいいので、出すようにお伝え下さい」

って言われたらしい

義母は、

「うちのママ相談することないって言っていたけど・・・・」

と、その日伝えてはおいたけど
わたしに

「断るなら、断っておかないと~~」

って、嫌味を言われた
はらがたって、

「希望する人は・・・ってだけで、別にあの紙は、出欠席じゃないから
 じゃあ。明日申込み用紙に、行きませんって書いて、園に出しておきますムカッ

って言って、それを実行しました

『相談することが、ないので、参加しません』

と、書いておきました

それをママさんたちに話したら

ビックリ

みなさん、はじめお断りを先生に伝えたら
園長先生から自宅に電話があって

「一応、相談会に申し込んだら?」

って言われて、渋々参加申込みしたらしいです~~~

なにか悩みあるの?と聞くと
みんな

「べつに~~」

って

相談事なら、幼稚園の先生やことばの教室の先生で
全然解決できるし、就学って言われても
未知の世界

なにを困っているのかもわからない状態なのに・・・・



しかし、うちには、なぜ園長先生から
電話が無かったのかな???

まあ、平日仕事へ行っているのは
知っているからね~~~

なにか言われても、仕事が~~とか言って
逃げる理由はありますけど~~~

来月は、学校&幼稚園の個人懇談もあるし
夏まつり~~とかいって、幼稚園の行事(参観日)もあるし
いろいろ休まなきゃいけないから大変です下向き矢印下向き矢印下向き矢印


ことばの教室が終ってから、KO幼稚園の園庭で
遊ばせてもらいました

KO幼稚園は、ななの通うK幼稚園と違って

小学校の校舎に囲まれた、中庭が園庭になっていて
とても安全なところです

普段K幼稚園のななとHくんは、珍しくて、珍しくて~~~
楽しそうに遊んでいました~~~

しかも今日は長いこと遊ぶもので・・・・

5時まで遊んじゃったよ~~~

遊びすぎ!!!

さあ、もう帰ろう~~ってなったとき
子供たちがみんなわたしの車に乗り込んでいました

????

「これから、ななちゃんちで遊ぶの~~」

って

おいおい。

もう遊ぶ時間は終ったよ~~

ママさんたちみんなで、必死に
ダメ~~って

子供たちみんな「行く!!!!!」

って

いや~~時間もなんですが・・・

掃除しないと、人をあげれません下向き矢印

子供たちだけならまだしも、親さんも・・・となると・・・・

来週ってことで、なんとか勘弁してもらいました
あああ・・・

週末リビング大掃除しよう下向き矢印下向き矢印下向き矢印


帰りにななと

買い物へいきました

T町のスーパーに久しぶりにいったのですが
そこの衣料品コーナーをのぞいたら
夏物セールが開始していて
前からほしかったななのお洋服が30%OFFで買えました~~~

ア〇タだとたしか、ほしかったチュニック1900円だったかな?1500円だったかな?が
ここのお店は定価でも安くて980円だったのですが、そこから
さらにセールで3割引き

さらにポイント5倍!!!

ついつい、なおとななのTシャツを買い込んでしまいました

帰りにガソリンを入れるために
下ろしたお金を使っちゃって
また、すぐキャッシュコーナー走りましたよ~~~

トホホ・・・

でもカードで払うとポイントがもらえないから・・・

やっぱりここは現金払いですよね

と、

買い物をブラブラしていたら
なおから怒りの電話がかかってきました

「遅い!早く迎えにきて!!!」

ななと買い物へいくと、ついつい、時間を忘れちゃいますあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月25日 11時57分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.