398717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月08日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
今日は『ことばの教室』の日

朝から忙しかったです

まず、朝から月に2回ある、燃えないゴミの当番
第2水曜日が資源ごみ、木曜日が燃えないゴミなのですが
今月は1週間ずれちゃうから

来週も早起きです~~~

9月までなので、あと少し~~

がんばろう

とりあえず、6時に箱やネットをセットして
夕方片付けるだけの簡単なものですが

朝が苦手&朝が忙しいわたしには、きつい仕事です

パパも朝が弱く、全く手伝う気なしです

夕方は、帰りが早ければ片づけくらいはしてくれるけど・・・・

ほとんどわたしの方が早いから
ほぼ負担はわたしです

女って損だな・・・って思うとき下向き矢印


さて、午後から
会社を早退して、『ことばの教室』に行ってきました

Yくんママとおしゃべりをして
ななのレッスンが終るのを待ちました

そうそう、今日、KO小学校すごい人だった
ことばの教室用の駐車場にまで、勝手に車を駐車するから
この時間通うわたしたちが停めれずにいました

わたしはとりあえず、1台空いていたけど
他のママさんたちは、車が移動するのを待っていましたよ~~~

あとで、聞いたら給食参観&授業参観だったらしいです
自転車もしくは徒歩でって書いてあるにも関わらず
車で見えた人が少人数ですがいたみたいです

まあ、うちのなおとななのところでも
そういうママさん見えるから
どこも同じなんですけどね~~~
うちの学校は近くに、市の施設の駐車場やア〇タがあるから
みんな、停めてあとは徒歩で・・・でいう人が多いけど

学校の周りに施設がないのと、学校のまわりに駐車スペースがないと
結構不便ですね~~~

わたし実家の方は田舎だったので、学校のまわり
田んぼだったからみんな、路上駐車でしたよ~~

家から近い人なら自転車や徒歩でもいいけど
会社から直接~~の方や、小さい子連れて~~だと
家から遠い人は大変だな~~って思いますよね

こういうとき

さて、肝心の「ことばの教室」ですが

今日は水遊びだった

お着替えは持ってきたけど
痛恨のミス

パンツの替えを忘れた

どうしよう・・・・ドキドキ・・・・

と思っていたら
プールのような水遊びでなく

水鉄砲で、的に当てたり
スーパーボールすくいとか、その程度のものでした

暑いから喜んでいたそうです

あとは、室内で、カードゲームしたり・・・

だったようです

今日はMちゃんが来ていなくて
なな、ちょっと寂しそうでした

最近Yくんとも仲良くなって
今日は3人まとまって遊んでいたようです

レッスンが終ってから、KO幼稚園の園庭で遊ばせてもらいました

先週は無かったけど、今週から新しい遊具が増えていて
ななたち、おおはしゃぎ

待っている間に気づいたのですが

砂場の上に木陰ができるように木が植えてあります
ず~~っと藤の木だと思っていたら

キュウィの木でした

まだ小さかったけど
これもう少ししたら食べられるんだよね???

KO幼稚園の子たちのおやつ???

なんだか夢のある園庭でいいね~~って
ママさんたちと話してましたよ~~~

家に帰ってから

ゴミの当番のあと片付けして
それから、ア〇タへお買い物に行きました

義母の自転車があったので
早速店内を捜したけど、見つからず

ケータイへ電話すると

入れ違いでちょうど家に帰ってしまったあとでした下向き矢印

なおと習字の帰りに買い物に来ていたらしいです

ちょうど習い事が重なってしまったけど
こうやって、義実家に助けてもらえてありがたいですね

なおの宿題は義母にお願いして
わたしは、ななとゆっくり買い物してましたよ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月09日 11時56分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.