399318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月02日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
今日からことばの教室も2学期に入りました

といっても、式があるわけでもなく
いつもどおりなんですけどね~~~

1番に教室へ行き、おたよりが入っているポケットをみる



あれ?

Yくんのポケットのところに
女の子の名前がありました

???

Yくん卒業???

Yくん発音で通っているのではなかったから
???
卒業じゃないよね???

ちょうど、Yくんママにメルアド聞いていたので
メールしてみました
家庭の事情でした
同居されている義母さんが病気されて介護で
通うのが困難になったのだと

Yくんも延長保育のない幼稚園ではなく、保育園に変更して・・・と

バタバタだったようです

う~~~ん、明日はわが身かも・・・な状態に
とても他人事ではない状況です~~~

同居はしてはいませんが、近所に義実家あるし
長男の嫁だし・・・
もし万が一のときは、うちが面倒をみることになっているので・・・

子育てがひと段落するまでは、元気でいて欲しいとねがうばかりですね





Yくんにかわり、同じ幼稚園のAちゃんが今日から通うことになりました

キャンセル待ちで入ってきたAちゃん
夏休み突然、先生から

『9月から通ってください』

とあったそうです

なにがなんだかわからないまま、とりあえず
初日を迎えたのだとか

Aちゃんママさんとははじめてお話しをしました

同じ幼稚園でもAちゃんとHくんは今年から入ってきた子
普段仕事しているから特にわたしは会う機会がない
なので、ほとんど、初対面状態です

2学期に入ったというのに
同じ幼稚園の同じクラスのママにまず

「はじめまして」

から入りましたよ~~~

話してみると、年もわたしの1つ上
近い年齢だし、女の子のママってのもあり
すぐ仲良くなれました~~~

本題のななの方ですが

今日から本格的に発声練習を開始したらしい
(っていうか、じゃあ、いままでは???)

協調性を育てるために、みんなでボールプールで遊んだりもしました

おやつは暑いから~~もあって
アイスだったようです

なな、ニコニコでしたよ~~

帰りに幼稚園の園庭で遊ばせてもらいました

汗びっしょりになるくらいに
元気に遊んでいましたよ~~~

本当はMちゃんが家に遊びに来たいっていっていたけど・・・・

ゴメンね

掃除していなくて・・・

来週は遊びに来てもらえるよう
掃除して待っています~~~


帰りにア〇タでおやつを食べてかえりました
今、北海道の物産展がやっていて

ななが

「ママ~~あれ買って~~」

って見つけたのが
一口ドーナツ

写真を撮り忘れたけど
8種類あって16個で551円

2個づつ全種類買ってフードコートで食べました

一口サイズだし、おなかペコペコのなな
8個とも食べちゃいましたよ~~

ジュースもごくごく

すごく美味しかったと喜んでいました



と、ななと過ごしていたのですが


なおは今日は習字でした
今日6級に昇級したのだとか
おお~~順調です!
この調子でがんばれ!!!

そうそう今朝、雲行きが怪しく途中雨が午前中降った

登校するとき傘を持たせず見送ったとき

「もし、天気悪くなったら、傘学校に持っていってあげるね」

といっておいたけど
午後から天気がよくなってしまったので

置手紙で

『傘を置いていきません』

と靴の中に入れておきました

その一言だけでは、つまらない・・・・と
遊び心が生まれて・・・

くだらないことを長々と書いておきました

『川に飛び込まず真っ直ぐ帰っておいで』
とか
『氷が落ちていても拾って食べちゃダメ』
とか
『知らないおじさんを連れてきちゃダメだよ』
など、明らかに子供が読んでも
そんなことする子いるわけがない的な内容の手紙

ただ、なおを笑わせたくて入れておいたのですが・・・

クラスのお友達や義父母までに見せていた

家に帰ってきたななやパパにまで・・・・

みんな爆笑して

「そんなことする子いるわけがない」

って

・・・

なんで見せるかな・・・まあ、読まれては困るものでもないけどさ・・・

なおには

「もう、まじめに手紙ママ書けないの?」

って呆れられちゃいましたよ~~~
でも反面喜んでいたので

「また、ラブレター書いて靴に入れておくね」

って言ったら
恥ずかしそうに

「これラブレターじゃないもん」

って、言い返してきた
そんな姿がとても可愛かったです

あと何年こんな可愛い顔して話しかけてくれるだろう・・・

たぶんあと数年で

「気持ち悪いことするな!」

って言われそうです下向き矢印下向き矢印下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 09時55分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.