398805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月08日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
水曜日

今朝は台風の影響で朝から大雨でした

こんな大雨の日に、月に2回ある、ゴミ出しのかごを設置する当番の日だったりします

薄暗かったので、ちょっと寝坊してしまった
慌てて、設置しに行ったら・・・あらら・・・誰かが
すでに広げておいてくれました下向き矢印下向き矢印下向き矢印
(設置場所までは、前日の夜持っていき、朝、広げて置くだけなんです)

家に帰って朝食の支度をして、なおとななを起して
パパのお弁当を作って・・・と慌しく動いていた

やっと一息ついたとき

あれ?なながいない・・・

リビングで朝食を摂っているのはなおだけ
あれ?ななは???

慌てて探すと・・・

パパの隣で寝ているし・・・ほえー

叩いても、揺すっても全く起きない

・・・・

集合時間も迫ってきているし
今起きたところで、朝食食べさせて、髪の毛を結っている時間がない

と、いうことで

あきらめて、なおだけを集合場所まで送っていきました

なおを送ったら、とんぼ返り

パパとななを起して朝食を食べさせて・・・

パパを見送ったあと、急いでななを幼稚園に・・・

台風の影響で風はないものの、どしゃぶりの雨下向き矢印下向き矢印下向き矢印

雨の中歩きたくなくてひょっとして起きなかった???って
疑っちゃうくらいです下向き矢印下向き矢印下向き矢印

でも送っていったら
結構、幼稚園の子たち今日は親さんが送ってきたって人が多かった

ああ・・うちの子だけじゃなかったのね・・・

風はないけど、心配で・・・という人もいましたし
起きなかったから、登校班の集合時間に間に合わなかった子もいて
うちだけじゃないことに一安心です

一応年長さんは登校班に混じって登園できますが
基本はまだ未就学児なので、小学生の通学の妨げになるようなら
親が送らなければいけません

面倒だけど今日は送って正解だったかも・・・

送り届けたら、今度は自分の支度をして
会社へ向かった

正直疲れました~~~

朝からどしゃぶりで、運転も怖かったです~~~


朝はこれだけ大変でしたが

夕方にはすっかりお天気もよくなり

久しぶりに涼しい夕方をすごしました
寝る前寝室2時間だけエアコン入れますが
今日は窓を開けるだけで部屋が冷えましたよ~~
このまま、窓を開けて寝たら風邪をひきそうだったので
寝る直前に窓をしめて、扇風機を使ったのですが

全然暑くなかったです~~

これも台風の影響ですね

夕方のニュースで同じO市で川が増水して・・・というニュースが流れていた

川を見ると、ああ・・・いつもの川か~~と思う
その川の付近に住まれる人達は毎回本当にお気の毒です

毎回なんだから、なんとかならないのかな???とか思う

とりあえず、我が家も義実家も実家も被害がなくて
それだけが幸いですよ~~~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月09日 09時35分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.