398695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月07日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
木曜日

今日、1日めまぐるしい日だった

朝からなおのお弁当作り、昨日の遠足の予備日のため
2年生だけ給食が用意されていないので
お弁当なのだ
2日続けてのお弁当つくりは・・・きついです・・・

子供は喜んでいましたけどね

午前中は小学校でベルマーク当番だったので
自転車で学校へ行きました

早めに終ったので、義母とランチ

そのあと、義母を家に送って急いで幼稚園へななを迎えにいきました

午後からは ことばの教室
(ちょっと、ここでは書けない愚痴があるのでのちほど、mixiの方で書きますね)

終ったら、MちゃんとAちゃんが遊びに来てくれました

5時半にア〇タまで迎えにきてくれることになり
さて5時半近いから、散歩がてら、向かおうかと
なったのに・・・家をでた瞬間近所のHちゃんとTちゃんにばったり会い・・・

5人は仲良くかくれんぼをし始めました~~~

ひえ~~~~っ!!!ショック

Aちゃんママのケータイ番号聞き忘れていて・・・

連絡取れないから、もう行くよ!!!

わたしは時間を気にしつつ慌てているけど
子供たちは全く気にしません

「え?今日は鯉にえさあげないの?」

って

・・・・

家に戻ってパンを持ってきて
鯉にエサをあげました

~~~時間がない~~~っほえー

15分予定をオーバーしてやっと到着

Aちゃんママすごく心配してました
・・・ごめんなさい・・・下向き矢印下向き矢印下向き矢印

Mちゃんママは前日からMちゃんを6時ごろまで預かってほしいと
連絡をもらっていたので、じゃあ、マックでお茶しながら待っていようって
話になりました

Aちゃん親子も一緒に付き合ってくれた

おやつはうちで済ませたので
結局ケータイクーポンでポテトを2つ購入それを子供たちは分けて食べていました
ドリンクはわたしが持っていた無料券を使ったので
安く上がったんですよ~~~

と、Aちゃんママに負担をかけないようにして
しばらくおしゃべりをしてました

6時ちょっとすぎにMちゃんママが合流

しばらく話をして、お別れしました
Mちゃんママの用事

実は先月、Mちゃんの保育園の時のお友達のママさんが
急に亡くなったのですが
園が今違っていたため、先日知って
ママ友たちとお線香をあげに行ってきたのです

さすがに、子連れでいくと、ママが亡くなったばかりのお友達に悪いから
子供は連れて行かないってことだったので
急遽わたしがMちゃんを預かることになったのですが
Mちゃんすごくいい子だから
全然かまいません~~~

ゆっくりしてきてもいいよ~~って言ったけど
そこまで甘えれないからって
おしゃべりをほどほどに早々帰ってきたんだそうです

もう遅いから~~と
お別れをして、急いでなおを迎えに行き
子供たちに夕食を食べさせて

今度は高校時代の友人宅に行きました

で、少し話し込んでいたら
パパが帰ってきたので
急いで帰って、パパの食事の支度

子供を寝させてから

食器の洗物とお洗濯をして
日課のウォーキング(この時点で11時過ぎてました)

1時間ほど歩いて帰ったころには
もう限界が来ていて・・・・

せっかく1日仕事を休んだのですが
結局いつも以上に大変な1日でした下向き矢印下向き矢印下向き矢印

でも今日はいろんな人に会えて
有意義な1日でもありました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月08日 14時19分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.