399388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月20日
XML
カテゴリ:ななの日常
今日はななと2人歯医者でした

パパがいないと、時間に余裕持っていけます

今日はビックリするくらい空いていて
いつもなら、待合室、椅子に座れないのに
メチャメチャ空いていた

これは早く終る→ジャスコへ帰り寄れるな~~と

喜んでいましたが・・・・

患者さんが少ないから???

いつもよりゆっくり丁寧な診察で・・・・

結局終ったのが、1時間半後・・・・あ~~あ・・・

歯磨き指導やレントゲンとられ、歯の掃除までしてもらっちゃった
気になっていた以前治療済みの歯を今日は治してもらった
すごく気になっていただけに、治してもらえてよかったです~~

ななが待合室で待ちくたびれて

「ママ、いつまで治療しているの」

って叱られてしまった



さて、ちょっと遅くなったけど

ジャスコに少しだけ寄ることになりました

目的は・・・

ななのランドセル


自分で選んで自分で買うだけなら
わたしは絶対、ブリュのランドセルにしたいのですが・・・・

義実家からの入学祝いなんですよね~~~

実家からは机を買ってもらうのが、しきたりで・・・・

あっ。ちなみに
愛知の妹の家の方では逆らしく

机が旦那さん側の実家で、嫁さん側はランドセルなのだとか・・・・

五月人形や雛人形でもうちの方では実家からですが
愛知の妹の方では?それとも、妹の嫁ぎ先だけ???
旦那さんの家が買っているらしい
実家の両親は、実家としての見栄があるからと
こちらから贈りましたけどね

話を戻し

義両親は、自分たちで店に行って
自分たちが子供たちの目の前で買ってあげないと
気がすまないのです

前回、なおのランドセルを買いに行ったとき
わたしがついて行かなかったら
無難な黒にされちゃいました

なおは、色があるものを選んでいたけど

黒がいいよ。黒にしときなさい

とかいろいろ、説得されていたようです

まあ、結果的にまわりがみんな黒ばかりだったので
本人も黒でよかったみたいだけど

買ったばかりのときは、ちょっと愚痴を言っていました


今度は女の子

こればかりは、譲れないものがある

子供の意見も取り入れてもらいたいし
わたしの意見もいれてほしい

と、いうとことで

先手必勝で

ななと2人でカタログをもらいにいきました

色も指定

家に帰ったらその足で早速義母にカタログを渡し

「これを買ってください。実物見てきて、なながこれがいいと言っているので」

と言っておきました

近いうちに買いにいくことになりました

文房具一式も義実家から買ってくれるらしく
ありがたいのですが
自分の自由が利かないのが、歯がゆい

こういうとき、お金でポンとくれるのが1番なのかな???

これから入学準備に向けていろいろ用意しなければいけない
う~~~ん・・・面倒ですどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 09時58分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[ななの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.