398696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011年02月24日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
木曜日

午前中は午後から早退のためやっぱり忙しかった下向き矢印下向き矢印下向き矢印

急いで家に帰り13時15分に学校へ
今日は校外委員会の最後の招集でした
(と言っても年に3回でしたけどね)

来年度の登校班の班編成、登校ルートの地図、次年度の役員さんの報告をしました
あとは校長先生、生徒指導の先生や委員会の会長さんのお話と

本年度最後の仕事で、地域のこども110番のおうちへ挨拶状を持っていくための
説明を聞きました

終ったらそのままダッシュで幼稚園のお迎え

2時まで会だったので、2時お迎えの幼稚園

忙しいです~~~っ

少し遅れてしまい先生にお詫びをしてから
また、急いでことばの教室へ向かいました

ことばの教室は、お隣の学区の小学校の建物の中にあります

ななの幼稚園と同様

小学校と幼稚園がつながっているのですが

本日は小学校の参観日も重なったようで
ことばの教室の駐車場は、通うわたしたちが
停めるスペースのないくらい車が停まっていました下向き矢印下向き矢印下向き矢印

あと3回でことばの教室も卒業です

結局1年通っちゃったわ~~ははは・・・

Mちゃんは用事で先に帰りました

残る3人はというと・・・

勝手にみんなでマックに行く相談をしていました下向き矢印下向き矢印下向き矢印

別に付添でわたしが言ってもいいけど・・・他のママさんがなんていうか・・・

と思っていたら
もう少し話したいからママたちもみんなでお茶をしようって
話になり、みんなで行くことに

現地までそれぞれの車で行こうって言っていたら・・・

子供たち

「ななちゃんのママの車で、こどもはみんな行くから
 ママたちは後からついてきて」

といい勝手に乗り込んできました

ははは・・・

自分の主張をはっきりいうようになりましたね~~~

移動の時間も遊ばないともったいない!とでもいうように
楽しそうに車内で話していましたよ~~~

マックの席も
大人と子供と分けて座ったのですが
子供たちは子供たちで世界を作って楽しそうでした

ママたちは、子供たちが仲良く遊んでいるので
ママたちはママたちで会話に花をさかせて楽しんですごしました

あっという間にもう5時半がすぎ

「もう帰ろうか」

と声をかけると

「もう少しだけ~~~」

と、なかなか帰ろうとしませんでした

こどもたちも、あとことばの教室がもう少しってわかっているのかな???

明日も幼稚園で会えるよ

って話しているのに・・・・
なかなか帰ろうとしませんでした

あとで理由を聞くと

プレイルームで遊んでいた知らない女の子と友達にみんなでなったらしく
その子が帰るまで帰りたくなかったらしいです

もちろんその子も、その子のママが

「帰るよ」

って迎えに来ているのに
なかなか帰らずにいて、ママさんに叱られていました

はじめ理由がわからなかったから

なんでこどもたち帰ろうとしないんだろう・・・と

思っていたのですが

仲良くなったから離れたくなかったんだね・・・スマイル


すっかり遅くなったのでさて帰ろう!と車に乗り込んだら
ななが

「本屋さんへ寄って」

と言い出した
予定外の寄り道ですっかり遅くなった

なおを迎えに行ったら

「今、夕食食べているから、あとで送っていくわ」

と義母に言われた
それを聞きつけたなな

「ななも!ななもばあちゃんちで食べていく!!!」

と言い出して・・・

迎えにきたつもりが子供をお願いして帰りました下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月25日 12時01分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.