398755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月24日
XML
カテゴリ:ななの幼稚園生活
木曜日の日記

このテーマを使うのもこれが最後かな?

午前中は仕事でしたが
午後からは先週の卒園式に出られなかったRくんとMちゃんの卒園式が
行われるということで、

ななと出席することにしました

1時からだったので
12時に急いで片付けて、戸締りをして、
急いで家に帰り、ななの着替えをして
ダッシュで幼稚園に向かいましたよ~~っ

ちょっと遅刻でしたけど・・・なんとか間に合いました~~っ

体育館は今日午前中小学校の卒業式があったし
人数が人数だから、幼稚園の遊戯室で行われました

出席者もクラスの半分だった
先日、「出席する」と言っていたママさん数人が来ていなかったので
あれ?どうしたのかな??って思っていたら・・・

上のお兄ちゃん、お姉ちゃんがインフルエンザにかかった~~って
いう人が何人かいました
明日は終了式だっていうのに・・・

まだまだインフルエンザの猛威が学校中を襲っているようです下向き矢印

卒園式は、当日と同じ内容を行いました

卒園証書授与、園長先生からのお祝いの言葉、
来賓の方のお祝いの言葉(小学校の校長先生が出席してくださいました)、記念品授与
卒園生のお別れの言葉&歌(こちらは園児みんなで行いました)、卒園生退場



30分程度のものでしたが

無事終了
見ているこっちも感動(いえ、泣きまではしていませんが・・・)

小学校の校長先生のお話で

『当日、予期せぬことで出席できなかったことは残念なことですが、
 こうやって1週間遅れですが、卒園式ができたこと、お友達が2人ために
 集まってくれたことは、いい思い出になりますよ』

と話してくれました

たしかに2人だけなので
お祝いの言葉も2人に直接話しかけてくださっているから
これはこれでいい思い出ですよね

ただ親としては当日出席したかっただろうけど・・・

卒園式が終ったら、今度は参列したママさんたちで
あと片づけをしました
子供たちもお手伝いしてくれましたよ~~っ

それからみんなで記念撮影をしていたら

先生からおやつをいただきました
子供たちはおもちゃをもらってテンション上向き矢印上向き矢印上向き矢印

その勢いで3時すぎまで園庭で遊んでいました

みんな春休みに入ってストレスが溜まっているんだろうね・・・・

ものすごく元気に遊んでいましたよ~~っ
帰る気全くなしです下向き矢印

ママたちもおしゃべり
こうやって大人数でお話できる時間がもう無くなってしまうんだな~~って
思うと寂しいですね

まだまだおしゃべりしていたったけど
3時をすぎたのでお開きに・・・。

なおを義実家へ迎えにいってから
帰りました

夕方から習字でした

ななは、遊び疲れてしまい
お昼寝タイム

・・・・

なおに例のケータイをためしに持たせて
習字に連れていきました

終ったら電話してね

って言っているのに・・・メールしてきた

はじめ気づかずにいたら
2回目のメールで

「早く~~~!!!」

だって・・・
だから、電話してって言っているのに・・・もう怒ってる

ケータイの使用ルールで

「パパとママ以外は、じいじもばあばも通話料がかかる(他社ケータイだから家族割が出来ない)
 から、迎えに来て欲しいときやどおしてもってときは電話してもいいけど
 それ以外はメールで用件を伝えなさい」

って話したばかりなのに
家に帰ってきたら急に義母にケータイから電話をしていた

ちょうど運良くでなかったからいいんだけど・・・

「なお!あんた、なにやっている?」

「ばあちゃんに家に帰ってきたことを伝えようと思って・・・」

怒ってる怒ってる怒ってる
今言ったばかりでしょ!!!
 おもちゃじゃないんだからかけるな!!!」 

メールで『習字から帰ってきたよ』と送らせましたよ

まったく・・・

あともう1つルールで平日はパパには用事がないかぎり電話はNGって教えておきました
ママのケータイも仕事中は急な用事以外はNG
パパもママも仕事中電話は持ち歩いているので緊急の場合は電話は出られますが
先日のパパのようにどうでもいい内容ならかけてくるな!
パパもママも遊びに行っているわけではないのだから・・・。と話したばかりなのに

ななは、ちゃんと約束守っていたのですが
また、なおが・・・

「パパに今日何時に帰ってくるのか聞いてみる」

って電話をしはじめる

怒ってる怒ってる怒ってる

人の話をちゃんと聞け!!!!

なおには、まだケータイは早いようです下向き矢印下向き矢印下向き矢印

ななは、ルールをちゃんと守っていました

用事がないから電話はしないし
メールで会社に着く頃

「ママ。しごとがんばってね。はやくかえってきてね。なな」

と可愛いメッセージをくれました
まだ、ケータイ慣れていないだろうに・・・がんばって文字を探しながら
打ってくれたのだろう

女の子の方がこういうのは、ルールを守って使ってくれるのかな?
でも、まだまだ、自分専用のケータイはいりません
共同で使ってください








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月25日 14時32分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ななの幼稚園生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.