398728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2011年09月07日
XML
カテゴリ:ななの小学生生活
実際知ったのは木曜日なんですが

水曜日の出来事なので水曜日の日記として書きます

実は木曜日に同じ下校班の子のおばあちゃんに聞いたのですが・・・

水曜日の帰りにななとMちゃんが同じ下校班の男の子にグーで顔を殴られたらしい

それを聞いたとき

ビックリした、だって・・・なな、そんなこと一言も昨日聞いていません

詳しく聞いてみた

Mちゃんのおばあちゃんとななの話を聞いてまとめると

こうです


下校するとき、1年生の下校班で並んで帰るため

靴を穿いて校庭で集まります

下駄箱には、お迎えにくるママさんもいて

混雑します

Mちゃんとななは、同じ下校班のKくんを捕まえた

いつも全然並ぶ場所にこないから

世話焼きなこの2人は一緒に集合場所へつれていこうと

していたのですが・・・・

水曜日は習い事があるため、Kくんのママが毎週水曜日に

お迎えにくるそうです

なので、Kくんは

「ば~か。今日はママが迎えにくるんだよ怒ってる

そこまでは、Mちゃんとななが忘れていたから

まあ、そう言われても仕方がないです

が、

その言葉と同時にMちゃんには目のところ、ななはおでこを

グーでいきなりパンチパンチしてきたそうです

ななは幸いにもおでこなので

「いた~~~い」

って、泣きそうになっただけで終わったのですが

Mちゃんは当然大泣き

偶然にも1年生の学年主任の先生が見ていて

Kくんすごく叱られていたそうです

まず2人に謝るように言いつけ

そのあと、殴ったことを叱り

もし、大怪我したらどうするの怒ってる

お友達に手をあげちゃダメでしょ!!!



ちょうど叱られているところをタイミングよくなのか

悪いのか・・・Kくんママがお迎えに来て・・・

親子で先生に叱られていたそうです


その夜だったか、夕方だったか・・・

MちゃんちにKくん親子が謝りに来たそうです

うちは、ヤマハだったので

留守をしていたので、来てもらったのかどうかは

わかりません

たぶんメールがないから、こなかったのだと

思うけど・・・・


Kくんとは幼稚園から一緒なので、

性格はななもわかっているので

いつものように、乱暴だな~~って

思っただけだと思うけど

Mちゃんはクラスも違うし、1年生になってからの

付き合いだから

ビックリしたことだろう・・・

幼稚園のころに比べたら、Kくんもだいぶ

落ち着いてきたんだけど・・・・

まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうです下向き矢印下向き矢印下向き矢印

うちのななの下校班の子たち

基本すごく仲がいいので

このことでわだかまりが残らないといいな~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月09日 22時41分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ななの小学生生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.