398751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なお&なな日記

なお&なな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myukie

myukie

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

こうたんの成長日記 ユミ丸さん
seremoco diary せれもこさん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
韓国・仁川でテキト… Bancorunさん
☆ゆうちゃんといっし… yu-tan0126さん
◇Prism Pink◇ めぐりん♪♪さん
ぐうたら母と鉄道ヲ… まなみ107さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
tamaの足跡 サスケの母さん
懲りない日々 ぼうママさん

カテゴリ

コメント新着

まるきち21k@ Re:ななのデビュー戦 市大会(09/29) すごいすごい!! 今後の活躍が楽しみです…
まるきち21k@ Re:期末テストが終わって…(11/24) うちも期末テスト、終わりましたよ~。ま…
まるきち21k@ Re:地区大会(05/04) おお、偶然(^◇^) 我が家の姫も、ソフト…
まるきち21k@ Re:地区大会の結果(05/06) 地区大会お疲れさまでした! ペアの間での…
myukie@ Re[1]:またもや…(03/09) まるきち21kさんへ お久しぶりです なん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2015年05月02日
XML
カテゴリ:MAMAの世間話
土曜日

なお鍵当番だったみたいで

6時50分に家を出ました

3人1組で鍵当番だったみたいです

4時間がんばって練習して帰ってきた


午後からななのテニスだったので

どうする?って聞いたら

今週も練習に行くって

・・・

大丈夫かな???


今日は後半コーチの当番でした

もう一人のコーチが心配してくれたのか

わたしの持ち場のコートも仕切ってくれた

ありがたいけど

自分なりにがんばれるんだけど・・・

他のコーチも心配して当番じゃないのに見に来てくれました

・・・

そんなにわたし頼りない???

まだまだ見習いコーチなので仕方がないですね~~~


そうそう、前半に苦手な子が練習に参加していました

すごくわがままな子

昨年はお手伝いでよく練習にわたし参加していましたが

気に入らないとすぐコートを出て行ってしまうんです

お母さんが外で見ているのですが

すぐお母さんに「もう楽しくないから帰る」って

みんな並んでいるのに勝手に列に割り込んだり

違うことをしたり・・・

年度が変わっていなかったから

辞めたのか・・・って思っていたら

今週はじめて練習に参加していた

コーチの補佐に入っていたので

コーチが2人1組になって並んで~~って

言っているのになかなか並ばないから

わたしが並ばせていたのですが

腕をつかんで

「はい。あなたはこっち。きみはそっち」

って分けていたんです

そしたら

「痛い!つめ長すぎ!ちゃんと切ってよ!」

って

前日切ったばかりだし逆に切りすぎちゃったくらいなのに

なんなのこの子!?って顔を見たら例の子で

ちょっとうんざりしちゃった

でも嫌な顔せず、

「そう?爪伸びてないけどね?痛かった?」

とスルーしておいた

誰もその子と組みたくなかったので

お当番のお母さんにお願いしてその子と組んでもらった

ボールを相手の子に取りやすいように投げてあげて

相手の子は出来るだけ片手でキャッチ

という練習でしたが

低学年の初心者の子たち手加減無しであちこちボールを飛ばす飛ばす

例の子は大人相手だからトラブルにならずに済むと思いきや

受け取りやすい優しいボールが飛んでくるにも関わらず

キャッチできなくて・・・

「ちゃんとボール投げてよ!」

って文句を言いまくり・・・しかも飛んでいったボールをとりにいかない

「ちゃんと投げてくれないから取れないし、取りに行ったら他のこのボールが

 当たるから危ないから取りにいけない」

って・・・

打つ練習になって順番が来るまで並んでいるとき

みんなに「おしゃべりしていると、ボール飛んできて当たっても知らないよ」

って注意した矢先に

空振りをしたボールがその子に当たったの

大声で

「痛っ!!ちょっと誰がボール投げてきたの!当たったんですけど!!」

たまたまわたしが見ていたから説明したけど

見ていなかったらトラブルになったかも・・・

並ばずにいたから他の子が列をつめたら

「なんでわたしの順番を抜かすの!?」

って

・・・・

今年もわがまま炸裂なのね・・・

他の子たちがだんだんイラッとしてきたんだろうね

「あいつうぜえ」「うるさい女」

って言い出したから

ちょっとヒヤヒヤしてしまった

以前その子のお母さんに

「お子さんと一緒に練習参加しませんか?」

って誘ったのですが

(一緒に入って子供を見ていて欲しいっていう意味もこめて)

お母さんまったく参加してくれなくて・・・

「もう楽しくない」「帰る」って昨年度は

言っていたから練習嫌いなんだと思っていて

てっきり辞めたのだと思っていたのですが

今年も続けてくれるのなら2年目なんだし

もう少しまじめに練習がんばって欲しいものです

でもまだ小学2年生

こんなものなのでしょうか???

うちのななも2年生からはじめたけど

もう少しまじめだったような・・・


こういう子を苦手って思ってしまうあたり

まだまだダメですよね

保育園や幼稚園の先生や学校の先生ってすごいな~~って

感心しちゃいます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月04日 01時03分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[MAMAの世間話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.