ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
229859 ランダム
エヴァンゲリヲン新劇場版・破感想… (趣味・ゲーム)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
なおやんブログ書記

PR

Calendar

March 2012
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

Favorite Blog

双子の猫と星 沙海 さん
物書きチャリダー日記 チャリダー1143 さん
(ノ ゚Д゚)ノ =… アムロゼロ さん
猫の月見 霧沢 沙久 さん
おにいちゃん(以下略 けんけんorz さん

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

なおやんブログ書記

<< 前日へ翌日へ >>一覧

2009/06/27 楽天プロフィール Add to Google XML

エヴァンゲリヲン新劇場版・破感想
[ ヱヴァンゲリヲン新劇場版感想 ]    

さて、ついにやってまいりましたこのコーナー!久々のアニメ感想コーナーです。しかも、映画です。

待ってました、エヴァの新劇場版・破です!とりあえず、当日に見て参りました。

一番驚いたのは。。。え?ここ田舎だよね?って事で、何故か長蛇の列!!!

グレンラガンを池袋で見た時の列ではないが、田舎でこの列とは、一体、我が地元のオタク化が何処まですすんでんねん!!!って思っちゃいましたよ。

しかも、基本エヴァを見に来てる人ばっかりでしたね。う~ん。。。帰りも一苦労でした。

さて、本編ですが、最初から全く違う作品を炸裂させてくれました。

あれ?エヴァ見に来たんだよね?って思わされるぐらいのスタート!!!

いや~エヴァ5号機(実験機)ですが、最初見た時、マ○ロスかと思いました(爆)

。。。流石に搭乗者があれだったので。。。(爆)ってか、出てないでしょ!OP歌ってただけだって!!!

本編(アニメ)でも確か、4号機と5号機が何か原因不明の爆発のような事があったとか言ってた記憶があった気がするが、う~ん、勘違いならおkです。

とりあえず、その5号機が消滅した原因ってのが始めて出されたわけですが、とりあえず、ネタバレするとまずいのでね。。。ある程度書いてでも書かずって事で。。。

大まかなところで。。。

シトの登場が飛び飛びだった気が。。。

かなり、登場してないシトが多い。アスカが初めて出てきたところのシトとか、ユニゾンとかマグマダイブは全面カット!!!ってか無かった。。。

つまり、熱膨張も無いわけで。。。まあ、代わりにアスカのサービスシーンが割りとあったりってか、レイには負けるか?

ディラックの海も無かったしね。あの黒い球体。。。ってあれって後?

5号機が戦ったシトは初登場だったし。。。まあ、マリに消されましたが。。。

まあ、二体ばかりは、出てたのでおk?


マリの登場にて。。。

ぶっちゃけ、一番被害を受けたのは、トウジだろうと思われるが、まあ、ケンスケやヒカリやシンジにとっては、まあ、これで良かったのかなと思ったり思わなかったり。。。

トウジは唯一の見せ場を失ってしまい、まあ、妹と仲良く暮らしたのであった?

後、伽羅がかぶってしまったアスカも被害を受けたわけでして。。。

次のQは、アスカの代わりにマリですか?ってぐらい?。。。ってかアスカが一番の被害者では?

まあ、貢献度は、更に話を複雑にしちゃったかなって所かな?まさか、エヴァに裏技があるとはってあんた何処でそれ知ったの?ってぐらい。。。


まさかのトライアングラー状態?

ってか、シンジ、レイ、アスカってそうだったん?って感じの今回の話。

まあ、ツンデレ代表のアスカとクーデレ代表(?)のレイとの戦いはまあ、勃発しなかったが、とりあえず、シンジは今回はレイを選びましたって事で、これは。。。レイルート!?

勿論、アニメでは、アスカルートですが。。。ってあれ?

一説では、違う、トライアングラーが勃発しそうな空気ですがね。。。シンジ、カオル、加持。。。まあ、シンジと加持の(禁則事項です)のような関係が勃発しそうな予感があったり無かったり。。。(爆)

とりあえず、お気づきだと思うが、マリに引っ掛けてみた(爆)


やられ伽羅のアスカ。。。?

まあ、とりあえず、良い所があんまり無かったアスカですた。名前も変わってしまい、ああ、結婚したからか?。。。ってか中の人は戻ってたでしょ!!!

で、見せ場となったのが、あれとは。。。いや~報われない娘ですた。

まあ、あ~今回死亡フラグ立ってるなぁ~って思った娘ですたが、実は、本編(アニメ)以上に可愛くされてしまったと思うが。。。色々と。。。

とりあえず、色々サービスシーンは増えたわけですが、シンジの(禁則事項です)になる事は無いかも知れないので。。。まあ、アスカにとっては、報われねぇ~って事でしょうが。。。

つまり、「気持ち悪い」もなし?


二次創作では?

ぶっちゃけ、破は、ある意味エヴァを破壊しつくしたのと、終わった後、「はっ?」って思わせてくれた感じです。

ある意味、本編では、完結は無理だろ。。。って事で、がんばって土台から作り直した感じ?

まあ、それでも、破の終わりでは、これラストどうすんの?って感じですが。。。

マリが出てきて、サービスシーンも増え、かつ、未だに主要メンバーの死亡率がゼロ(アニメではゼロですがね)とかなり良い感じ。(アスカがどうもQでは(禁則事項です)なのでまだまだ、やれますって感じですかね?)

とりあえず、最後のカオル君の台詞が全てですかね?

(本編ではバッドエンドですから残念だったので二次創作ぐらい)幸せな結末って事ですかね?

きっと、サブタイトルは、「~ハッピーエンドを脳内保管するファンの為に~」ですかね?

オタクにも腐女子にもやさしい話にしています。。。現状、やっぱり、シンジとレイですかね?う~ん、まだ、シンジとカオルもあるかも。。。大穴は、加持さん?。。。やめい!

破に関しましては、全く違った作品に変わりつつある感じです。


テープの謎

少しばかり、まともな話。

序では、テープが、25と26をループしていたと言われていますが、今回、マリが出てきた時、初めて27となったわけです。

つまり、これまでは所詮今までのエヴァにしか過ぎないって事をあらわしてる分けですね。

27。。。つまり、「ここからが新しい話だよ」って事ですかね?

推測だが、まあ、この話ってずっとループしてたんでしょうね。結局、これで最後って感じでついに新しい話27話に入れるって事ですかね?

。。。某ひぐらしっぽいってそこ言わない!!!


大事にしていたウォークマン。。。

未だになぜウォークマンなのかはすごく疑問だったが、まあ、2000年ぐらいだし。。。って思ったが、ぶっちゃけ、その頃既にフラッシュメモリとか無くてもMDとかCDはあったろ?って思ったりしなくも無いが、まあ、気にしない。。。

本編では、結局、特にでっかく取り上げもしなかったが、今回割りとキーですかね?って思ったりしたが、まあ、それだけ。。。


レイ。。。

う~ん、恋愛関係じゃなくぶっちゃけ、(禁則事項です)かなって思っちゃいます。まあ、ネタバレってか、本編(アニメ)なので別にバレじゃないだろってことですがね。

とりあえず、ゲンドウもレイには弱いって事で、そんなシーンありましたね今回は。。。

しかも、レイと話してるんじゃないんですね。う~ん、完璧なあれな人です。


初の月面基地!!!

とりあえず、初の地球外ロケです(爆)

2014年ぐらいじゃ無理ではって今では思っちゃいますが、あの当時どうしてそんな事思わなかったんでしょうねって思っちゃいます。

にしても、地球外から、見た地球はすさまじい事になってるね。う~ん、本編以上です。

後、赤い海の理由も言ってたが、でも、生態系とかの話だとむしろ自然の動植物は、案外復活してるのでは?って思うが、どうも、新劇場版では、海だけは何も無い赤い海なんですね。。。

まあ、まだまだ、THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君にの続きかどうかは不明。。。


カオル君の台詞

とりあえず、ネタバレ含まれるのでぶっちゃけ、書きませんが、色々意味深です。

う~ん、ある台詞から、う~ん、カオルってまさか。。。って思わせてくれますが、それは無理がある気がするがありえなくは無いとも思っちゃいます。

でも、色々、知りすぎてますしね。う~ん、人類保管計画。。。Air/まごころを、君にが絡んでくる感じ?

分かりません。。。

とりあえず、最後のキーはカオル君ですね。。。やっぱり、ってマリは?。。。ああ、アスカが出てくるまでの代用品?私の代わりはいるもの?ですか?


最後に。。。アスカが今回可愛くなっちゃった気がする。結局、彼女とは幸せになれるエンドは、IFストーリーにしか無いって事ですかね?知らないが。。。

ああ、そうそう、シンクロ率400%は、無かったな。。。まあ、途中時間かかるし。。。

次は、Qです。。。楽しみですね?

でも、Qって何やねん!?

序・・・こんなのまだまだ序の口
破・・・エヴァを破壊しつくして見てるファンを「はっ?」って感じに
Q・・・やっぱり、最後まで見ても分かりませんでした!!!また10年後新新劇場版で。。。って事?

Last updated  2009/06/28 01:26:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


2009年6月27日土曜日

普通に仕事ですたが、朝からかなりだるかった。疲れってたまるもんですね?

にしても、ここまで疲れているのも珍しいが。。。う~ん、現状、これ以上稼動上げるとかなり危ないかなって思った今日でした。

。。。う~ん、これでもかなり稼動は低いのですがね。。。

おそらく、移動時間が半端じゃないって事でしょうね。移動時間で睡眠時間とかもろもろ削りまくってるわけですしね。

通勤時流石に。。。死ぬかと思ったりする。

あまりに疲れてて朝は寝れなかったり。。。帰りは、寝てたけど。。。

リボDとかきかないしね。二段階上ぐらい飲まないと駄目。。。まあ、一番やばい時は、4段階上のを飲んでたりした。。。1000円近かったな。

さて、今日のお仕事。。。あまり、無かったりするんですがね。とりあえず、今日は出ないといけない空気だったわけで、少しKYするにもって感じで、どうせ来週とかKYするしって事で。。。(爆)

KYしても良かった気もした。

それぐらい?まあ、エヴァは見れてないが、見に行くがね。。。今晩行けたらええなぁ~ってか席空いてるの?知らん!

来週の土日は、とりあえず関東に行こうと思ってたりする。駄目だったら堪忍、とりあえず、三連休は確実に行くから。。。

。。。お仕事のENDが全然見えないのよね。。。

6月末説、7月半ば説、8月半ば説、8月末説、9月説、1月説。。。とりあえず、8月末説が割と有力ではって事で。。。調度解散時期?

夏コミは、かなりきわどいね。。。まあ、土日が休みなら、三日目参戦確定ですかね?

どっちにしろ、金曜日から参戦はほぼ糸色望的ですがね。う~ん。。。まして木曜参戦は無理!!!

今の状況なら、この時期は熱々なので。。。ってか、死者出てるかも?辞めてるかも?

そもそも、うちの会社があるかも分からないが。。。(汗)

Last updated  2009/06/27 08:06:11 PM
コメント(0) | コメントを書く

<< 前日へ翌日へ >>一覧一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.