1001841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年05月11日
XML
カテゴリ:料理

 

私は肉はまとめ買いして冷凍します

 

今日はその安い店に行ってきました

店の名前はゴジラ

そして店の屋根には特大ゴジラが本当にのってる・・・

 

 

まぐろ

 

安いし、冷凍庫もカラなのでこんなに買っちゃいました

安いからって買いすぎて結局5千円も買ってしまった

 

肉関係はゴジラ、野菜はトラック八百屋、その他は業務用スーパーで買う、あとプラスもらいもので食費はけっこう安くあがります

 

ちなみに、

豚ひき肉グラム50円、合挽き肉グラム50円、手羽元グラム30円などなど

バウムクーヘンも140円だったので買っちゃいました

魚コーナーに行くとまぐろの頭が売ってた

その横にパック詰めのまぐろのカマが売ってた

値段も200円

急遽メニュー変更

 

まぐろのカマは昔知り合いの家で食べて感動してもう1度食べたいと思ってました

家の近くに市場があってそこで一回買った事あるんだけど、冷凍したからか、味付けしないで焼いたからか、はたまた焼き方の問題なのか、生臭くっておいしくありませんでした、カマをゲットできた嬉しさでその時は大きめのを買ってしまったので、2回に分けて食べました、

でも2回とも生臭かった・・・

それからもうカマは買わない!と思ってたんですけど・・・

 

今回は冷凍じゃない

塩、コショウを振って、バジルをふりかけてみた

あとはオーブンで30分焼き、アクが出るので皿を取り替えてさらに15分焼いた

 

レモン汁と醤油をかけて食べてみた

 

どうでしょう・・・・・

 

うん、今回は美味しい、なんつーかサーモンの刺身のような味

 

 

かま

 

 

かま

 

まぐろのカマときんぴら

 

美味しいんだけど、骨の近くは多少生臭さが・・・・

むー・・・・難しいです・・・

 

 

えーと、上の料理の前にひともんちゃくありました

 

 

私は結婚して以来、旦那の飲み会に関して何も言った事ありません

この前の記念日でさえ何も言いません

つうか大体はラッキー(ご飯作らなくていい)と思ってる

 

カマをオーブンで焼いてる時、旦那からメールがきました

 

 

「いきなり飲み会に誘われちゃったけどご飯作っちゃったよね?」

「また飲み会?今日は1人では食べれない物だから」

「断って逃げてこようか?」

 

待つ事10分・・・・何もめてんだよ・・・・

 

返事がきた

 

「やっぱり飲みに行く」

 

(`Δ´) (`Δ´) (`Δ´)

 

「結局飲むのかよ」

 

しばらく返事なし・・・

 

「やっぱり帰ります」

「早くしてくれない?腹減ってんだけどさぁ」

 

10分ほどして

 

「今から出ます」

 

まだ出てねーのかよ!!

この時すでに9時近く

 

「マジおそ」

「ごめんなさい・・・・」

 

 

旦那が家に帰ってきた

家に着いたとたん

 

「ごめんなさい!!」

 

脚が上がりかけてたけどジャガーキックはやめときました

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 17時13分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.