1001882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年11月10日
XML
カテゴリ:グルメ

 

バリに行ってからすっかりインドネシア料理が好きになった私

ネットでバリ料理と検索すると都内でも数10店舗しかない

ベトナム料理やタイ料理の店は多いのに

絶対繁盛すると思うんだけどなー

なんで少ないんだろう・・・

 

と思ってたら、我が家の近くにバリ料理専門店がOPENしました

 

園芸用品を買った後で行って見ることに

 

 

朝食を10時頃食べたのでお腹はペコペコ

時間はまだ5時半だったけど7時頃になると混みだすので早めに食べる事にした

今回行った店はお台場とか、メジャーなとこに出店してる店

中に入るとインテリアは全然バリっぽくない

でもネットで他の店舗を見ると、それなりにバリ風

まぁ、美味しければいいので・・・

 

なんか狭い厨房が見えるようになってて、中で働いてる人は全員インドネシアの人!!

そしてホールは30席ぐらいしかないのに従業員がいっぱい

30席で10人も店員いらないでしょ・・・

割とOPENしたばかりなので、最初は多く雇うからなのかもしれないけど

 

料理を注文して運ばれてきたけど、洋皿

イマイチ、ムードにかける

 

頼んだ料理はコレ

 

bari

茹で野菜のガドガドサラダ、ピーナッツソースがけ

鶏肉入りソバ

bari

若鶏のから揚げ

bari

チキンカレー

aisu

マンゴーアイス

banana

揚げバナナのココナッツミルクアイス添え

 

 

味はねぇ

カレー以外は美味しかった

カレーはまずくはないけど、前アップした、私が自分で作ったカレーのような味

現地で食べたカレーとは大分違う

 

鶏肉入りソバは似たような物を現地で食べたけど、これは同じように美味しかった

にんにくが効いてて美味しい!!

上に乗ってるサンバルソースと混ぜて食べるんだけど、和え麺みたいな感じで、隣のスープを上からかけてラーメンのように食べてもよい

でも、なんの説明もないのでバリに行った事のない人は、おまけに付いてきたスープだと思って飲む人けっこういるんじゃないかな?

 

サラダ、から揚げも美味しかったです

マンゴーアイスも美味しかった

 

旦那が頼んだ揚げバナナ

シナモンが振ってあって、どうなんだろう・・・って感じ

一口食べたけど、あまり美味しいって感じではなかった

 

でも、そのお店のデザートの中で一番人気と言うから意外・・・

 

 

また、絶対行くぞ!!

 

 

 

 

 

 

とは思わない・・・

 

 

 

 

 

 

サービスがイマイチ・・・

 

 

 

 

だって、麺類を頼んでるのに箸を出さない

フォークで食べろって言うのかい!!パスタかよっ!!

 

違うテーブルを見ると箸を使ってる人がいる

 

店員に「箸ください」と言ったら持ってきた

 

いちいち言わないと持ってきてくれないのかなぁ・・・

 

麺類を扱ってる時点で箸はテーブルに置くものでしょ・・・

 

つうか、ここは日本だし!!

 

 

メニューの紹介のところにバリ料理は何品か頼んで好きなようにご飯の上に乗せてワイワイ食べるといいです

みたいな事が書いてあった

だったら・・・

取り皿ぐらい持ってきてよ・・・

サラダとカレーとソバを1つの皿で食べろって事でしょうか・・・?

これも言ったら持ってきた・・・

たった1枚だけど・・・

どれかしらはミックスされちゃうね

カレー&ソバとかさ・・・

 

 

あー!!なんかブログ書いてたらファミレスよりサービス悪いのを思い出してムカついてきた!!

 

 

注文の時にオーダーを繰り返して確認しない

まぁ、ファミレスじゃないし、気にしなかったんだけど、やっぱりオーダー間違えた・・・

ライス2つって言ったのに、1つしかこない・・・

まぁ・・・いいんだけどね・・・けっこうお腹いっぱいになったから・・・

でも、気をつけてよねっ!!(`Δ´)

 

ご飯を食べ終わってデザート待ち

ホールに10人以上店員がいるのにテーブル片付けてくれない

それなのに飲みかけのアイスコーヒーは勝手に下げようとする

肩肘突いて待ってたらやっと片付けに来た

 

デザート来たけど、焼きバナナにナイフはない

フォークとスプーンにこだわるならナイフも出してよ・・・怒ってる

 

あえて店名は出さないけど、これがお台場とか豊洲にあるチェーン店のレベルなのか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 15時41分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.