1002845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2008年08月24日
XML
カテゴリ:グルメ

 

先日、旦那が沖縄の食材を買ってきました

レシートを見ると2千円びっくり

いったい何を買ったんだ・・・

どうやら海ぶどうが高かったよう・・・

画像 008.jpg

サーターアンダギーと海ぶどうとタコライスソース

サーターアンダギーは沖縄のドーナッツ

タコライスは挽肉を炒めて、レタス、トマト、チーズをご飯に乗せた物

「サーターアンダギー好きだねぇ、なんじゃコレ、作れってか?」と言ったら、私が前に粉を買って家で作りたいと言ったから買って来たそう(^_^;)

 

早速、海ぶどうを晩御飯に

海ぶどうって冷蔵庫で保存する物だと思ってたら、常温保存ってなっててビックリびっくり

海ぶどうは、前に塩抜きをちょっとしかしないで食べたら、しょっぱかったので、今回は塩気が無くなるまで念入りに

画像 017.jpg

この日の晩御飯

海ぶどうのサラダと肉じゃがと梨

画像だと分かりにくいんですが、海ぶどうとちくわを和えてあります

味付けは醤油のみ

★★(イマイチ)

味はちくわとマッチしてよかったんですが、何故か海ぶどうが小さくなってしまいました・・・

今年は気に入った果物を狂ったように食べ続けてます

6月~7月はメロン、8~9月は梨

ほぼ、毎晩食卓に上ってるかなぁ

 

 

画像 001.jpg

これはタコライス

挽肉にタコライスソースを混ぜて炒めて、レタス、トマト、チーズを乗せて完成と言う5分で出来る、超スピード料理

ここのアート玉辻のタコライスソースはニンニクがかなり効いてて絶品

現地で食べても、あまり美味しくないタコライスもあるけどここのソースは美味しい手書きハート

★★★★★(絶品)

 

そして、そして、アンダギーを作ってみました

画像 026.jpg

粉に卵と油少々入れて丸めるだけ

10分ほど揚げて完成

超簡単なのに、超絶品

揚げたてのアンダギーは最高目がハート

★★★★★

外はクッキー生地みたいにカリカリ、中はしっとり

旦那と美味いと連発しながら食べました

10個ほど作ったので残ったアンダギーは冷凍してみました

冷凍しても味も食感も変わらず、油が浮く事もありません

室温に出して5分もすれば美味しく食べれます

毎日大事に1個ずつ食べましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 16時50分14秒
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.