1000775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2009年05月01日
XML
カテゴリ:ショッピング

 

ついに新しいパソコンを買いました!!スマイル

なんかリュウタの服やら食器やら買い物ばかりしてるようですが、本当に限界だったので(でもお買い物嬉しいピンクハート

 

今まで使ってたPCは2001年製

リュウタが生まれたし新しいPCを買うなんて考えてなかったんだけど

1年前に電源を立ち上げても電源が勝手に落ちる故障があった

電源が立ち上がらないので、旦那が会社からデータを抜くツールを持ってきて入れなおしてくれた

1年ぐらいしたらまた調子が悪くなってきたけどそのまま使ってた

だけど最近限界

ひどい時には起動してすぐにエラー

5分おきにエラーが出る事もショック

この状態だと、いつ電源が立ち上がらなくなってもおかしくない

見るに見かねたのか、旦那の方から「買えば?」と

8年前に今のPCを買った時は低グレードなのに20万近くした(メモリ増設129MB)

 

それが今じゃ、全然性能のいい奴が5~6万で買える時代に

ちょっと考えたら携帯電話と対して値段が変わらない

PCが安くなったのか携帯が高くなりすぎたのか・・・

 

 

こだわったとこは

 

軽くてコンパクト

できればホワイト(汚れが目立つのでエナメルボディ)

 

要は見た目

 

 

取り合えず電器屋さんで下見

私は以前店員をやってた事があって、お客さんに「いくら値引いてくれるの?」と言われるのが嫌だった

そのせいだと思うけど値引き交渉ができない

旦那はいつも値引き交渉

段々それに慣れてきたこの頃

 

店員が近づいてきたので「いくら引いてくれるの?」と言ってみた

私が選んだPCは発売したばかりらしく「私には決める権限がないんです」と

それなのに「データカード購入すれば少し値引きしますよ」と

「データカードはいらない」と言うと

「あ、インターネットやらないんですか?」と

「やるけどいらない」

「ちなみにこのPC、エクセルもワードも入ってませんよ」

(ちなみにドライブもなし)

 

なんか女だからか馬鹿にされてる感じ

多分、店員から見たら、初めてネットをやる初心者が安いPCを探しにきた風に見えたのかも

私は店員を無視して店頭の価格を旦那にメール

 

エクセル、ワードはないと不便だし、ドライブがないのも困る・・・

エクセル、ワード内蔵でドライブもちゃんと付いてるPCで上の我がままを満たすPCだと20万ぐらいする

 

旦那にメールすると、エクセル、ワードは今使ってるPCから入れる事ができるとの事

ドライブは我が家にあるとの事(知らなかった・・・

店頭の価格は定価のままらしく、ネットで買った方がいいとの事

 

と言う事でネットで注文

店頭で59800円の品物が50000円

今のPCとは比べ物にならないくらい性能がいいのに、旦那が「メモリも別で買った方がいい」と

「160Gもあるからそのままでいいじゃん」と言ったら「あった方が色々便利」と

結局2Gのメモリも増設

ちなみにこのPCが販売開始になったのが4/23で,買ったのが4/27なのでほんとに発売ホヤホヤ

 

 

私が買い物に行ってる間に旦那がリュウタの世話をしながらPCの設定

 

初期設定、ネットの接続、エクセル、ワードのインスト

今まで使ってたPCのデータを移す

プリンタ設定

など2,3日ですべて入れ終わり、私はいつでも使える状態にスマイル

楽だ~!!

 

以前、パソコンが壊れた時に旦那のパソコンを借りたら、キーの位置などが微妙に違って使いにくかった

今回のPCも慣れるまで多少時間がかかると思ってた

ところが・・・

使いやすい!!

Deleteキー以外はほとんど打ち間違える事もない

キーもなめらか

やっぱり一番いいのは軽い事

重さ1.2kg

今までのPCは3.2kgだから(赤ちゃん)1/3の重さ

コンパクトだから引き出しにも入る(配線が邪魔だから入れてないけど)

あとは動きもサクサクグッド

欠点と言えば、唯一、画面サイズが今までは14,1インチだったのが、10,1型ワイドになったのでかなりマウスのスクロール作業が増えた事ぐらい

旦那のPCよりも全然性能がいいそうで・・・うっしっし

今まではお菓子を食べながらPCを触ってたけど、手をキレイにして使うぞ~!

 

画像 005.jpg

FMV-BIBLO LOOX M/D10 Win XP

モバイルノートって売ってるのはほとんど黒

白や赤は少ない

オフィスを意識してるから黒が多いらしい

 

画像 012.jpg 

今までのPCもFMV(特に意識したわけではないけど偶然)

今までのPCと比べると

上から撮ってるから分かり難いかな

コピー ~ IMG_5235.JPG

電源を入れたら電源ランプと使ってたマウスの発光の色が一緒だったグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月14日 14時53分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.