1002915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Interior,Plumeria 

Interior,Plumeria 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2015年04月24日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:子供の病気

 

12月に退院したリュータ

その後、順調に1月を過ごした物の、2月に風邪を引き、そこから体調を崩す

数日おきに、朝や夜に立つ事ができないと言う日が続くショック

小学校入学目前の3月についに入院失敗

採血の結果、炎症では無いらしい・・・

結局、原因は分からなかったが、なんとか4月2日に退院する事ができ、入学式を迎える事ができた

 

入学前に校長や先生方に病気の説明をする事2回

入学式の後にまた説明

 

現在、リュータは栄養の半分を輸液で摂取している

話の内容としては、輸液用のCVカテーテルの危険性が主

 

胸に衝撃が加わると、出血や感染を起す可能性がある事

鉄棒、ドッヂボール、器械体操、水泳などはできない事

給食は食べれない事

2時間毎にエレンタールを飲ませる事

その他、色々・・・

 

リュータが学校に行ってから・・・

大変なのは・・・

ワタシ・・・

 

えっと・・・

ざっと説明しますと・・・

 

まず、最初の3日間は子供の様子を見に来てほしいと言われ

 

朝7時45分      集団登校

8時半~11時半   授業を見学

12時          帰宅

             昼食後、3時頃まで掃除、洗濯など

 

翌週

13日(月)     私と子供 朝7時45分家を出る

           私、8時半帰宅 (往復2km)マラソン

           私、11時15分頃、学校に子供を迎えに行く為、家を出る 

           12時過ぎ帰宅

           急いで昼食

           1時15分、学校に行く為に家を出る(この日3回目の学校)

           ( 職員が休み時間の話や給食の話をしたいとの事)

 

14日(火)     病院の検診の為学校欠席

 

15日(水)     私と子供 7時45分家を出る

           体育見学の為、3時間学校見学

           12過ぎ 子供と帰宅

 

16日(木)     私と子供 7時45分家を出る

           私8時半帰宅

           私 10時15分頃迎えの為、家を出る

           11時過ぎ帰宅

           12時半頃 父兄の集まりの為学校へ行く(この日3回目)

 

17日(金)     私と子供、家を出る

           私 8時半頃帰宅

           11時半頃家を出る(初めての給食の為、1人弁当なので様子を見に行く)

           午後2時 私と子供帰宅

              

 

みたいな・・・・

一番困るのが、家に帰っても2時間ほどしか時間が無い事失敗

 

これで終わりでは無く、休み時間を見に来てほしい

体育は毎回見学に来てほしいと言われて、週3回は学校に行く日々ほえー

今までにカテーテルを入れてた子が居ないから心配なんだろうけど

私のスニーカーも靴の裏に穴が・・・ショック

(急遽、自転車を買うさいふほえー

 

 

今の病院ではCVを入れてる子は、カテーテル破損の危険性があるのでランドセルで登校してる子はいないらしい

取りあえずやってみよう!!

的な感じで主治医も反対する中、当て布をミシンで縫い、胸を保護してランドセル登校してます

先生の協力も得て、教科書を半分学校に置かせてもらって

 

家や病院で見ると普通に見えるのに、1年生では一番小さい雫雫

他の子と比べると幼稚園児の様に見える

でも、授業中もでしゃばり過ぎて私に怒られたり、ご飯10gのお弁当でもみんなと楽しく食べたり

学校が楽しいみたいスマイル

 

今のとこ体調不良で1日欠勤したぐらい

この先、まだ困難はあると思うけど、無事3週間が経ちました                

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月26日 16時41分46秒
コメント(3) | コメントを書く
[子供の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.