今回はビリー・ジョエル。
僕が高校のころ「プレッシャー」をたまたま聞いて懐かしくなってしました。
としている間に「オネスティ」でジャブ程度につぼに入り、「ロンゲストタイム」のアッパーカットでTKOされてしまいました。orz
最近、そのビリー・ジョエルが
8年ぶりに来日公演をするという話がでるわ、
その歌の世界をミュージカル仕立てにした
「MOVIN’OUT」など、盛りだくさんですが・・・
僕はその昔、田舎からコンサートを見に行ったことがありまして、しかも一人で・・・(おい!みんな引いてるよ!)
その中でビリー・ジョエルの見せた^スーパーパフォーマンス!っていうか、ピアノの上からバック宙!っていうか、そう見せかけてただ降りる。というのをやったときの衝撃が今でも忘れられません。
今度のコンサートでもやるでしょうか?でも歳だしなぁ。(上図参照)
やはりレイ・チャールズを尊敬しているというだけあって、コンサートも茶目っ気たっぷりというわけですね。
絶叫も忘れるなよ~!プレッシャァァァァァッ!
とかいいながら最後はやはり「ストレンジャー」の口笛とともに。
ふ~っ!ふ~っ!(吹けてない吹けてない・・・)