143582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

so in love

so in love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

naomisax703

naomisax703

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約十年間勤めさせてもらった昭和楽器主催の音楽教室「music port 川越」の講師を本日持ちまして卒業しました!

この教室が立ち上がった当初から講師としてお世話になり
どの店員さんより長い勤務期間となっていました、笑。

十年間、ほんといろんなことがあった。
最も長く教えさせてもらった、本当に人間として尊敬していた生徒さんがいたのもこの教室。
イマドキのおませさんな小学生の女の子はとってもかわいかったスマイル
曜日が合わなくて通えなくなったけどやっぱり教えて欲しい、と浦和まで追っかけてきてくれた生徒さんもいました。
反面、変な言葉でセクハラ的ほえーな生徒さんがいたり、
「若い女の子」としか見てくれない…私先生なんですけど…と言いたくなるオッサンがいたり。
給料の振込しかしてないのにレッスン代の3割を十年間搾取し続けた仲介人には今だから堂々と異を唱えます。紹介してもらった恩はとっくに返していたはずだ。。
ま、もういいけどね。

まぁ、本当にいろんなことがありました。

十年間って長いな。
未熟な私を育ててもらった。

十年間月三回車で通った道。
レッスン終わって買い物したスーパー。
劇的に増える事もなかった生徒数(苦笑)のおかげで、めっちゃ練習させてもらったレッスンスタジオ。

十年は私の日常になっていました。

自分の都合で辞めたんだけど
十年いた場所には愛着があったな…と、今しみじみ。

誰に認めてほしいとか誉めてほしいとか、そんなんじゃないんだけど

「よく頑張った。まちがいなく頑張った。」
と、自分に言おうと思って。

今夜も一人夕飯ですけど
一人打ち上げきらきら的な

めったに飲まないコロナビールにわざわざライムも入れて
あとは
生徒さんにいただいた焼酎とお酒を並べて
いつもよりちょっと高いワインと

ステーキ!焼いた!

私!
お疲れ様!!

これから新しいこと、しっかり頑張ってこ!!
今夜は自分に乾杯だ~!!!!!!


写真.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月16日 22時05分33秒



© Rakuten Group, Inc.