019717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記

日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むりな

むりな

カテゴリ

フリーページ

2005年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ケゴの入学にあわせて、子ども部屋のレイアウトを変更。ケゴの机が入るスペースを確保する。
ま、それはいいのだけど、問題は大量に出てきたゴミ。仮面ライダーのソフビ人形やら、マックのおまけやら、1年半前の引越しの時にあんなに捨てたはずなのに、出てくる出てくる。ついでだから、ためてあった幼稚園のプリントも学校のプリントも、昔の教科書もノートも、古いチャレンジも、捨ててしまおう。ああ、すっきり。と、思ったら・・・。

 4月から横浜市のゴミ分別が始まった。今まで横浜市はビンカンペットボトル以外はなんでもアリという大雑把なゴミ分別だったのだけど、これに古紙、プラスチック包装容器の分別が入っただけで、結構大変。だって、キッチンだけでなく、リビングも子ども部屋も洗面所も少なくとも2つずつゴミ箱を用意しないといけないのだもの。で、せっかく用意したけど、分別してみたら、燃えるゴミよりプラスチック包装容器の方が圧倒的に多いうえに、回収が週1なので、プラスチック用ゴミ箱の容量が足りないというアンバランス。こういうのって、本当にストレスたまるのよ。
もっと許せないのが、古紙、古布回収が月に1回ということ。お菓子の箱や学校のプリント、雑誌、ダイレクトメールなど、これが月1回?
無理だわ、それ。
しかもーーーうちの地区の古紙回収は第1金曜日。え?4月1日?過ぎてる…。
というわけで、子ども部屋から出てきた大量の古紙と、大量の古着と4月は一緒に暮らさなければならないことになってしまった。悲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月08日 15時13分36秒



© Rakuten Group, Inc.