078168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nao’s Life

Nao’s Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nao-123

nao-123

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
すきま時間を幸せ時… ちびちみさん
わたしのブログ ノンルルキキさん
Step apple!! rin41504さん
まりのmy.life fairy0828さん

コメント新着

 nao-123@ ありごちゃん♪ ご無沙汰です(^_^;) コメントありがとう☆…
 arigo☆@ Re:超久々の更新^^;(05/01) naoちゃん久しぶり~~☆ もうはるまく…
 nao-123@ ノンルルキキさん♪ お返事遅くなってごめんなさい>< パソ…
 ノンルルキキ@ Re:子育て支援センター☆(11/29) こんばんは! お久しぶりです\(^o^)/ …
 nao-123@ ありごちゃん♪ お返事遅くなってごめんねー 支援センタ…
2010年10月08日
XML
カテゴリ:妊娠5ヶ月
昨日は待ちに待った健診日ダブルハート
体重は前回より100g増加
血圧はなぜか計るたびに下がっていますが雫
むくみ・尿検査も異常ナシちょき

おなかのベビは相変わらず寝ていたようで、動かず泣き笑い
今回の超音波写真はわかりづらいですが、
右側は、頭と体が写ってますね~
すぐ上にあるモコモコしたやつって何?
胎盤??
先生はすべてわかっているんだろうけど、
あまり説明がないので、帰って写真を見て気になってしまいましたあっかんべー

201010081304000.jpg
(17w1d)

そして、気になっていた性別!!

私「そろそろ性別わかりますか~?」と恐る恐る聞いてみたひらめき
医「えっ!?もう気になるの~せっかちやなぁショック」と・・・
私「周りが早く聞けってうるさくて。。。」(と、嘘をついてみた・笑)
医「よし、じゃあ、賭けてみるかうっしっしどっちやと思う?
私「男・・・かな!?
医「よし、俺もそれに乗るわ!、たぶんコレがそうだと思うよ」

エコーでそれらしきものが見えましたスマイル
まだ100%ではないけど、男の子っぽいですウィンク




何も問題が無ければ、ウォーキングを始めようと思っていましたが
おなかの張りを指摘され、「あまり動かないように」と言われてしまいましたほえー

たしかに、おなかがかたいなぁ~とは思っていたのですが、
初めての妊娠だし、よくわからなかったんだよね・・・
というわけで、ウォーキングは始められません。仕方ないです。

張りの原因を調べてみると、冷え・ストレス・長時間立ちっぱなし・・・など
全部私に当てはまってるわからん
今年の夏は猛暑だったから、ちょっと冷え対策に無頓着だったかな。
反省です。ベビちゃんごめんなさいしょんぼり

去年の残りを引っ張りだして、下矢印を貼ってます赤ハート
普通のカイロと違って、熱くなりすぎず心地いいんですOK





先日、お友達のあっちゃんから、プレゼントをいただきましたダブルハート
モコモコパンツと、ベビの為にガーゼハンカチひよこ
嬉しいよぉ~ありがとぉ目がハートお手紙もありがとぉ~猫

もう少し寒くなったらはかせてもらおうと思ったけど、
これだけおなかが張ってるなら、すぐに愛用させてもらいますグッド

妊娠がわかった時、私以上に興奮していたあっちゃん。
いつか、子連れでお会いできるの楽しみにしてまーすスマイル

DSC00028_convert_20101008134553.jpg



仲良くさせてもらっている、お友達へ・・・

思っていた以上におなかがかたく、張っているようなので
なるべく横になって、安静に過ごしたいと思います。
しばらくの間、更新・お返事・訪問は滞ってしまうかもしれませんが・・・
よろしくお願いします星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月08日 14時17分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[妊娠5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.