082831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pandora's Box

Pandora's Box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

古都の秀吉

古都の秀吉

フリーページ

2004年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は熱帯魚店に、シクリッド・アベニーパファーの

どちらを飼おうかと検討しに行きました。

海水魚水槽のような淡水魚水槽を作りたくて

この2種類が候補に上がっています(^^

シクリッドは色(種類)が沢山あって

入れたら綺麗だろうけど、買ってきた砂利では飼えないし

気も強く、大きくなってしまう!

アベニーパファーは、ちっちゃくて可愛いフグですけど

小さい分、あまり目立たない気が・・・。

いろいろ考えてる時に、丁度アベニーのエサの時間!

ちっちゃいのによく食べるし、取り合いもして可愛い(^^

よし!アベニーに決定(^0^)/

と言う時に、ふと下の小さい水槽を見たら

なにやらフワフワ泳ぐ物体が(・・?

ア~~~~~~~~~!淡水(ミズ)クラゲだ~~(^0^

あまり知られていませんが、淡水にもクラゲがいるんです!

僕は以前(10年ぐらい前)、熱帯魚の本で存在を知り

本当にいろいろな店に電話をしましたが

「淡水にクラゲはいませんよ」と言う答えがほとんど。

初めて実物を見ました(^0^

価格は1200円ほど!でも残念ながら

他の生き物と一緒には飼えません(。。;

新しい水槽に入れる伏兵がもう一匹(^^;

店の人の話では、今大人気らしいです。

ブラックライトで光そうなんですが

運良く、新しい水槽はブラックライト付き(^0^

10年前に欲しかった(買えなかった)水槽を手に入れ

10年前に飼いたかったクラゲが売られている。

なにかのめぐり合わせかな(^^

店の人の話しでは

「産卵箱に入れて飼うのはどお?」との意見(^^

アベニー(ミニミニフグ)とミズクラゲ、カッコいいかも!

でもミズクラゲの寿命は1ヶ月程度とどこかの

サイトで書いてありました(。。;

繁殖可能らしいですけど悩むな~~~~~~~~~(^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月08日 21時11分41秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.