745468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Aug 6, 2009
XML
カテゴリ:家族

本日8月6日を持って遂に40歳になってしまいました。

31歳で楽天に入社して今年の10月で丸9年経ちます。

油の乗った30代を楽天一筋で過ごして来ました。

あっという間でした。

そしてこれからの40代の10年間をどうやって過ごして
生きていこうか模索中です。

三木谷さんの書いた本を今再度読み直していますが
本当に勉強になります。

人生は有限資源。

後悔してはいけないと思います。

自分がやりたいこと、やれること、やるべきこと
よくこの3つの輪が重なったところがハッピーゾーンと
言われますが、僕はちょっと違います。

自己成長するためにはこの3つの輪、
WANT、CAN、MUSTが3重に重なるのが一番よいと
思います。

CANの輪の一回り外にMUSTがあり、その更に一回り外に
WANTの輪がある状態がベストです。

やるべきことができることの延長にある状態がベースにあり
そしてそのやるべきことをやった結果がやりたいことに
つながっている状態、これがモチベーション高く自己成長できる
環境・状況です。

どうすればこの状態ができるか?

基本、人はやるべきこととやりたいことが違います。

そんな人はやりたいことのもっと大きな絵、つまり夢を設定しましょう。

夢の効用は何度も書いていますが夢があると

・疲れない
・困難を楽しみに変える
・そして夢しか実現しない

のです。

このやるべきこと(困難)を乗り越えたら自分の夢実現に
一歩近づくと思うと人間は頑張れる訳です。

こういう状態を作ることが出来ている人が自分の夢も
達成するし、楽しく仕事ができる人だと思います。


今の自分はどうなっているか。確認する必要があります。

40代の十年間、楽しみで仕方ありません!!!


ちなみに古田敦也さんと同じ誕生日です。


本日!当店全商品ポイント5倍!限定1、000体!古田敦也の 最初で最後のリアルフィギュア企画!!古田敦也引退記念 限定高級フィギュア【フェスティバルライフ0806×5】

ブログランキング参加しています。
なおしブログの順位はここをクリック!
 ↓↓↓↓↓
blog ranking

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2009 11:54:38 AM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.