746389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Mar 1, 2010
XML
カテゴリ:ビジネスTips
ブログランキング参加中。
ランキングの順位はここをクリック!
 ↓↓↓↓↓
blog ranking

楽天では毎週月曜日の朝8時から全社員が
集まる全体朝会なるミーティングがあります。

ここで三木谷さんの講話や各事業の進捗状況を
報告し全社で共有します。

今年の始めにこの朝会も2~3年後には英語で
やっていることになると三木谷さんがおっしゃって
いたのですが2~3年後というのは2~3ヶ月後の
間違いでした。。。orz

月曜日の朝7時からやっている執行役員朝会は
今日から完全英語に移行になりました。

そして8時からの全社朝会も発表者が
率先して英語でプレゼンテーションを
行うので必然的に英語の朝会となっていました。

5~6割は英語で行われていたのではと
思います。

朝会からASAKAIへ。

トヨタのカイゼンのように英語になってほしいです。

最近、英語を勉強する人が社内でめちゃくちゃ
増殖していますが英会話学校に行っても英語は
できるようにはならないのではと正直思います。

英語を勉強している限り限界があって、
やはり英語を勉強するのではなく英語で
何かを勉強することが英語上達の近道だと思います。

自分の好きな事を英語で学ぶということが
英語が嫌いにならずに上達する方法だと
思います。

僕の場合はSports and Businessでしょうか。

Especially, Golf and Marketingですかね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2010 01:46:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.