746434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Jun 13, 2010
XML
カテゴリ:ビジネスTips
ランキングの順位はここをクリック!
 ↓↓↓↓↓
blog ranking

iPadがいよいよ本格的に普及してきた今、
iPad向け広告についての議論がだいぶ白熱してきています。

iPadはFlashは使えませんがアプリならではの
特徴を生かした広告を展開できるので推測ですが
コンバージョンレートが高いと思われます。

ということはインプレッション単価が高くなる
ということなのでコンバージョンレート次第では
何倍も単価が上がる可能性があります。

アメリカでは既に通常バナーの5倍の値段で
取引されているといった話もあります。

ということはアプリで儲けて更に広告で儲ける
といったことも可能性としてはあります。

また、広告出稿する側のクライアント側も
iPadを買った人はほぼ家でPCを使わないと
言っている人が多いので広告戦略は立てやすい
と思います。

iPadを買っている人はほとんどがアーリーアダプター、
イノベーターだと思われますのでそのゾーンに対して
ブランディング広告を推進していくことはオピニオン
リーダーの心を掴むチャンスが生まれます。

このゾーンの支持を得られればその次にくる
フォロワー、ラガードへも入り込みやすいと
思われます。

広告効果を計る時に大抵の人が、

「じゃあ、iPad何人持ってるんだよ?リーチ何%?」

って聞いてくると思います。

これってナンセンスです。

数、リーチではないんです。

オピニオンリーダーにアプローチできる媒体として
捉えるべきです。

Appleのまわりにはビッグビジネスのにおいがします。

Big Appleから目が離せません!


twitterもフォローお願いします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2010 11:05:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.