746362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Aug 25, 2010
XML
カテゴリ:雑感
ランキングの順位はここをクリック!
↓↓↓↓↓
blog ranking

楽天は毎月誕生日の人を集めて
バースデーパーティ、誕生会を行っています。

今月も今日開催されました。

97回目と言っていたので8年も前から
続いている行事となります。

そして参加者の人数もどんどん増えていて
今回は400人近い参加人数となっていました。

そして何よりすごいのがこのパーティの
費用を三木谷さんが全てポケットマネーで
負担しているということです。

毎回毎回参加人数が増え続けているので
負担額もどんどん上がっているはずです。

下世話な話ですが一人当たりの単価は
7、8000円程度はしているのではと思います。

ざっと400人として300万円ぐらいの費用を
毎月個人で負担しているわけです。

誕生会を個人で負担してでも開催するという
元々の発想は社員がどんどん増え続け、
一人一人とコミュニケーションを取る時間
がなくなり、会うことすらままならない
ということを危惧されていたようで、
誕生会を開催すれば1年で必ず1回は
全社員と会ってコミュニケーションが
とれるというところからのスタートだった
ようです。

もはや10年働いている自分でも会社にいけば
名前も知らない人が8割、9割以上という感じ
なのでこういった機会で違うセクションの
人とコミュニケーションがとれるのは非常に
嬉しいです。

やはりネット企業といえどもFace to Faceの
コミュニケーションは必要で、そうすること
によりその後の仕事のやりやすさが劇的に
変わると思います。

こういった機会をみんなで有効に活用できれば
まだまだ楽天は成長できると思います。

貴重な機会を提供していただきありがとうございました!

また、明日から頑張ります!



twitterもフォローお願いします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2010 10:44:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.