746403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Sep 16, 2010
XML
カテゴリ:ビジネスTips
ランキングの順位はここをクリック!
↓↓↓↓↓
blog ranking

本当かどうか真意の程は分かりませんが
アップルのCEOスティーブ・ジョブズが
極秘来日していたようです。

詳細はインフォシークニュースへ

家族と一緒にプライベートジェットで来日し
京都見物を楽しんだようです。

ところが帰国時に関西国際空港の保安検査場で
検査を受けた時に、多分おみやげかなんかだった
と思いますが、手荷物の手裏剣の持ち込みを指摘され、

「自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!」
「こんな国、二度と来るか」

と激怒したらしいです。

ルールなのでジョブズが従うべきだと思う一方で
プライベートジェットで来日中の要人がテロを
起こすか?と考えると限りなく可能性は0%に近いです。

マニュアル通りに何も考えないで
仕事をしている人にこういった状況で
臨機応変に対応しろというのは無理でしょう。

検査官ももう少し機転を利かせるとよかったと思います。

言われたことを何も考えずに、ただただ
ルーティーンワークをやっていても何の糧にもなりません。

常に仕事に対して疑問を抱き、こうしたほうがいいとか
もっとこういう事もできるとか考えて仕事をしないとダメだと思います。

常に改善、常に前進です。



twitterもフォローお願いします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2010 11:42:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.