745479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Nov 19, 2010
XML
カテゴリ:ビジネスTips

ランキングの順位はここをクリック!
↓↓↓↓↓
blog ranking

あのアメリカのシンボリックカンパニー、
ゼネラル・モーターズ(GM)がアメリカ時間
18日にニューヨーク証券取引所とカナダの
トロント証券取引所に株式を再上場しました。

去年6月の経営破綻からわずか1年5ヶ月で
復活です。

注目の初値ですがニューヨーク市場は、
売り出し価格の33ドルを2ドル上回る
35ドルをつけました。

投資家の期待を感じさせる初値となりました。

GMのダニエル・アカーソンCEOは42億ドルもの
利益を出すV字回復ぶりに自信を深めているようです。

この状況を受けてオバマ大統領も異例の
記者会見をしました。

中間選挙でも負けて景気のいい話が
全くなかったオバマ大統領に取って
自分の政策でアメリカのシンボリック
カンパニーをV字回復させたと言いたげでした。

何かしらの実績を残さないとそろそろまずい時期に入ってきています。

オバマ大統領にとって正念場です。

このGMをキッカケにアメリカ経済が
復活してくれることを祈るのみです。

しかし、日本にもGMのような景気のいい話
ないでしょうかね。。。



twitterもフォローお願いします~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2010 11:36:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.