745469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Sep 7, 2011
XML
カテゴリ:雑感

米Yahoo!の最高経営責任者のCarol Bartz氏が解任されました。

取締役会で解任を告げられたそうです。

まだ任期が1年残っている中の途中解任です。

結局、Googleとサーチビジネス、サーチ広告ビジネスに敗れ、
Facebookなど新興企業にもシェアをドンドン奪われていった
訳なので、当然と言えば当然の結果だと思います。

組織のトップとして業績の責任を取るのは
厳しいようですが当たり前です。

政治の世界の責任の取り方とビジネス界の
責任の取り方とでは、似ているようで違うのか
違うようで似ているのか、どっちなんでしょう?

首相に関しては解任ってないから
引き際は自分で決めるか、党内選挙で
敗れるかでしょうか。

その点、最高経営責任者(CEO)は
株主に解任される可能性がある訳ですから
より厳しい状況かもしれません。

ただ、政治家も事業家も解任、辞任しても
その後復活することができるのでどちらも
同じと言えば同じかもしれません。

個人的には日本国の最高経営責任者と言える
内閣総理大臣は辞任したら、二度と政治に参加
して欲しくないです。

CEOが解任されてまだその会社に残っている
なんてことはあり得ません。

首相も日本国の政治の舞台から降りるべきです。

それぐらいの不退転の決意を持って一国の首長と
なるべきだと思います。


本物のプロ政治家を見たいです。

そして応援したい。


最新ハワイブログランキングはこちら
いいねと思ったらクリックを!
↓↓↓↓

banner_alohastreet.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2011 07:06:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.