1293144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.14
XML
カテゴリ:ニュース・時事
行政府の任務は国民の暮らしを守り向上させること、であるはずだが…(-_-;

街の声を無視して政治はできない 安倍首相がさらけ出した「アベノミクスの限界」
生放送で「国民の声」にブチ切れ 安倍首相“精神状態”に異変
安倍首相「あれはミクロの意見ですから(笑)」

気に入らない意見もあっただろう。しかし自らの立場は「国民の負託を受けて」行政府の長となっているに過ぎず、いわば国民に使われている身である。それを「おかしいじゃないですか」と司会者に食ってかかるとは、勘違いも甚だしい。選挙直前にこんな尊大な態度を見せて、いったい誰が投票してくれると思っているのだろうか>_<

あたふたと早口で言い訳をまくしたてる姿は、国民の声にはまともに耳を傾けないぞという意思表示に思える。この番組はNHKニュースのように自分を最優先でヨイショしてくれる番組ではないので、居心地が悪そうだった。だがもとよりマスコミの報道番組など、批判的な視点がないと見るに堪えないものになる。NHKが異常なだけだ。

記事では自己愛型のパーソナリティとも書かれているが、なるほどそういう見方もありそうだ。選挙に勝とうが負けようが、首班指名の場に彼の姿はないかも知れない。そんな予感がする(-- )






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.21 23:07:11
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・時事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.