162843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナラティヴ ひとり語り

ナラティヴ ひとり語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.21
XML
カテゴリ:料理

お好み焼き、フライハ?ン200.jpg

日曜学校の教師会でお好み焼きを作るというので、私も呼んでもらってご馳走になった。その時のお好み焼きの色が何とも美しくて春を思わせる彩りだったので、写真に撮ってブログに載せたくて、うちでも作ってみた。
卵ととろろ芋だけで水は入れなかったと言っていた。粉を買い忘れたと言ってうちの薄力粉を使ったが、うちのも少ししか残ってなくて、粉はちょっぴりしか入れなかった。でも、それが逆に良かったようで、コクがあって、しかもふわりと軽い食感のお好み焼きだった。キャベツをたくさん入れていたので、キャベツの甘みと美味しさが出ていた。
そんなことを思い出して、卵2コ、長芋1本、キャベツ1/4強、粉は写真のような感じで入れてみた。お好み焼き粉100.jpg

刻んだ紅ショウガと桜エビをのっけて焼いた。青のりは忘れた。

                           お好み焼き150.jpg

お店でお好み焼きをいただく時はべったりとソースを塗るけれど、この時はあまりソースをつけなくても美味しく戴けた。卵も桜エビも入っているんだけど、ちょっぴりベジタリアンになった気分。なりたくて憧れのベジタリアンだけど、なかなかなれないベジタリアンだ。

野菜を食べて互に愛するのは、肥えた牛を食べて互に憎むのにまさる(箴言15:17)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.21 11:13:41


PR

Free Space

Profile

よきかをり

よきかをり

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.