266804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


sozai3.png
pagestate.jpg
sozai3.png

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2010年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサイト応援中


今はじまるエコ洗濯革命!しっかり洗浄・除菌・抗菌 シェルミラック エコランドリー



今はじまるエコ洗濯革命!
「シェルミラック エコランドリー」


モニターで送っていただいた商品の使用レポです。


今までにない洗濯洗剤、いや、洗剤のいらない洗濯!?



どうやって洗濯するかというと、

白い粉のような殻のようなものが入った大きいティーパックを、

水に溶かして洗濯機をまわします。

予備洗剤ケースに入れて水がそこを通るときに成分が解けるので

手順はいつもの洗濯と同じでOKです。



で、さっそく、洗濯してみました!


泡は、まったくなし。

水を触った感じ、普通の水。

でも、洗濯機でまわってる水が、黒い!!!

いつもの洗剤を使っているときより、黒いかも!!!!



洗い上がりですが、

子供の服についた食べこぼしっぽい汚れは取れていました。

普段の洗剤でも残っちゃう繊維の奥までしみ込んだ靴下の汚れは

さすがに残っていました。でも洗剤と遜色ないくらいには落ちてました。



そして、ニオイですが、しっかりすっきり取れていました。

あえて言うなら、水のにおいがする。

水のにおいがする洗濯って、初めてかも!




「白い粉のような殻のようなもの」実は焼いたホタテの殻で、

これが水に解けるとアルカリイオンの洗浄水になるんだそうです。

最初は本当にこれでお洗濯できるの~???

と思ってましたが、かなりの洗浄力です!

そして環境にもやさしいし、お肌にも優しそう♪



アルカリイオンの洗浄水って、殺菌力もあるって説明書に書いていたので、

梅雨や夏にタオルや汗をかいたシャツを洗ってみたくなりました。



洗剤や石鹸、柔軟材との相性とかも、色々知りたくなりました。


なんだかワクワクしてきました!1袋で30回分なので試しまくります!


いい商品にめぐりあえたかも♪ 


魂の商材屋さん、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月08日 20時49分36秒



© Rakuten Group, Inc.