266522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


sozai3.png
pagestate.jpg
sozai3.png

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2015年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

sozai1.png


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中


「モイストキュア」

moist1.JPG


今流行の湿潤療法ってやつかな?

傷をウエットな状態にしたほうが治りやすいっていう、あれ。


--------------------
商品のサイトより


モイストキュアとは?

ゴム系粘着剤の中に吸水性粉末が分散しているハイドロコロイドを膏体成分とし、

テープ全体で創傷部の保護ができます。

傷口から出た浸出液を吸収保持することでキズを優しく保護し、

かさぶたを作りにくくします。それにより傷跡が残りにくくなります。

--------------------


透明なフィルムに、傷口から出る液を吸う粉末が入っているんですね。

moist2.JPG




今回は、乾いたひび割れの指に使ってみました。

親指に貼ってます。透明で貼ってないみたいだけど!

moist3.JPG


水仕事くらいではあまり変化はなかったけど

お風呂に入ると、白くぶよっとしたテープになったから

それが吸水した感じなのかな。


粘着力はばっちり。

締めつけ感がないのに、剥がれてこない。

端が剥がれてゴミが付着して汚らしくなることもない。


かぎ針編みをしてグイグイ力をかけたら、さすがに端が少しずれたけど。

でも剥がれてはこなかったので、粘着力はすごいです!

次の日確認したら、傷が縮小してました。



ひび割れって、傷がいつまでも治らずに広がって血が出るってことが多いから、

これで保護するのはいい感じです!



血がいっぱい出てたり液がどばどば出るときはどうなんでしょうか?

粘着力があるから血も止まるのかな?今度使ってみよっと。



箱に2日に1度を目安に新しいものに交換って書いてあったので、

この交換サイクルだと何度も張替えがいらないから逆に安くついちゃうかも。


不思議な感じなばんそうこうだけど、良さそうです!

色々試して使いこなしたい!

新しい商品って、楽しい♪


sozai1.png









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月28日 16時22分24秒



© Rakuten Group, Inc.