081367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月05日
XML
カテゴリ:バイクツーリング

GW期間中は仕事ですが一日だけ休みがあったので

う~ん・・・考えた挙句、直島へ行くことにしました。

 

予定ルートは一応 阪神高速湾岸線→第二神明→姫路バイパス

→岡山ブルーライン→フェリー→直島 で!

 

CIMG2115.jpg

いきなり!?フェリー乗り場から。

行きの高速は結構渋滞してました。(ETC割引きのせい?)

特に淡路島へ行くルートはすごい混雑、

きっとたこフェリーもフェリー乗車待ちにちがいないゼ!

 

CIMG2122.jpg

四国の高松行くフェリーですが直島経由しますよ。

今回は徒歩で回る予定なのでフェリー代は一人540円(たしか)と割安。

 

CIMG2134.jpg

 

目的地のひょっこりひょうたん島?

・・・いや、違うみたいです。

 

CIMG2169.jpg

 さて、直島へ到着したわけですが

ココはいったい何の島なんでしょう?

100円バスでむかったつつじ荘と言うところにある

石碑には『おやじの海』と言う歌謡曲の発祥の地みたいに書かれてます。

 

その他にもベネッセハウス(美術館あり、泊まれるよ)・地中美術館など

屋外にもたくさんの美術品が放置プレイされており、

どうやらこの島は芸術の島みたいです。

 

CIMG2130.jpg

 

CIMG2137.jpg

 

CIMG2150.jpg

 

CIMG2156.jpg 

CIMG2159.jpg 

一日の画像UP限度枚数になりましたので続きは次の回に・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月06日 13時39分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

勝手に黒猫

勝手に黒猫

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

GW後半 岡田@隊長さん

おじゃまんブログ A・yamaさん
ベンリー125旅行記 WA!ショイさん
趣味のブログ(仮) おだとむさん
MY GARAGE エボキュ〜さん

© Rakuten Group, Inc.