056004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘うなるSANの今日の一言

闘うなるSANの今日の一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年05月14日
XML
カテゴリ:遊び
今日はお休みのんびり過ごしております。
文字

少し前になりますがandy@papaさんから頂いていた『お題バトン』です。

皆さん携帯電話は必需品ですよね。
今の携帯は変換機能を記憶していたり、よく使うワードは先頭に載ってきますよね。
そこで質問です。

お題は【いろめがね】

Q1、あなたの【い】の変換候補上位5位は?
   イヤ、今、1年間、いわいる、いつも
   →いきなりイヤかぁ~~(^^;なんか私の私生活丸見えになるようでこれから怖い

Q2、あなたの【ろ】の変換候補上位5位は?   老人、6月、ロシア、ロンドン、ロック?
   →老人やっぱり業務柄ねぇ。ロシア?ロンドン?なんだ~~こりゃ。

Q3、あなたの【め】の変換候補上位5位は?   メール、メイン、免疫つけるものだし、目、メルマガ
  →免疫つけるものだし…一体なんにやねん?


Q4、あなたの【が】の変換候補上位5位は?
   学生時代、我慢、学校、画像、外国人
  →最近我慢が多かったからぁな(^^;


Q5、あなたの【ね】の変換候補上位5位は?
   年中、ネット、年齢、値段、ネタ
  →ネタ?これはブログ絡みかしらねぇ?
   

Q6、Q5の第五位から第一候補のみで文を作って下さい。
  ネタ学生時代から老人までメールで済ますイヤな時代になったことにしようかな?
  →こんなものでどうでしょう?

Q7、次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
   【とおりあめ】 でお願いします
   九州、沖縄は梅雨に入ったようなので。雨


Q8、回す人5人どうぞ
   どなたかトライしてくれませんか?内面が見えてきますよ~

   ぱれっとさんどうですか~?
   お返しにぽよよん♪さんどうですか?
   ひゃあこさんのも覗いてみたなぁ?


続いてぽよよんさんから頂いた『自己紹介バトン』いまさらはずかしい気もしますが…
Q1.回す人5人を最初に書いておく

 1.ひゃあこさん
 2.wさくらさん 
 3.andy@papaさん
 4.Yのママさん
 5.ここでもお願いしますね、ぱれっとさん

  勝手にご指名させていただきました
 ネタ切れのときのでもバトンよろしくお願いいたします
  


Q2.お名前は?

 なるSANです
 なせばなるなさねばならぬ何事も、ならぬはなさぬ心なりけり!
 子供のときから叩き込まれましたもので~

Q3.おいくつですか?

 うふふ?内緒…って皆もう知ってるものね~
 松田聖子より1つ下で~す。
 

Q4.ご職業は?

 会社員です
 2ヶ月半前に22年目の転職したばかりの新人で~す! 

Q5.ご趣味は?

 読書

 林真理子(個人的には強すぎて怖いが、人間の本質特に女の本質描くのは天下一ですね~)
 宮部みゆき(私が滅多に読まないサスペンスにはまったのはこの人の本からです)
 内館牧子(脚本家ですが小説になったものを読んでファンになりました。                 OL経験13年あるからあるある!ってこと多いのよ)
 夢枕獏(いわずとしてた陰陽師シリーズです)
 
  最近友人に薦められて今東京タワー「東京タワー」リリーフランキー著書 を読んでるところです。


 映画
 
  夫が映画好きのせいもあってかなり見てますね~
  私が好きなのはイギリス映画が多く、ラブコメだけどおしゃれさが入ったものがすき。
  ノッティングヒルノッティングヒルの恋人」はとても好きな作品で6年前に子供を夫に任せロンドンに友人と現地まで行ってきてしまいました
  ノッティングヒルのポートベローの蚤の市に行く道すがらカフェオレと焼きたての
  チョコワッサンをほおばりおいしかったのが一番の思い出
(^^;
  ラブ・アクチュアリー(期間限定) ◆20%OFF!「ラブアクチュアリー」アバウト・ア・ボーイ「アバウトアボーイ」
ブリジット・ジョーンズの日記「ブリジットジョーンズの日記」
「も好き。
 う~~んどの作品にもヒューグラントが出てるなぁ~ファンでもないんだけど(^^;

  その他「ロードオフザリング」「ハリーポッター」「ナルニア国物語」シリーズも大好き。
   

 食べ歩き&旅行
  
   おいしい者は大好きな私、それが講じてこんな体型に泣き笑い
   関西は美味しいとこが多いんだもん~~   旅行は国内国外大好きです。
   現実逃避かな~~
   国内は独身時代から見たらたいていのところは行ってるかな?
   国外はグアム、ハワイ(米)イギリス、イタリア、オランダ、香港といったあたりでしょうか?
今度行ってみたいルートはドイツロマンティック街道~スイス~パリ~ロンドンといったとこだけど12日位かかるから定年してからかな?
本当は娘の受験無かったらこのルートと先日紹介した友人の経営しているアラスカに行きたかった。
   
Q6.好きな異性のタイプは?

 そりゃ男前がいいけど釣り合いを考えると文句は言えませんが
 好みとしてはクールな人がすきで~~す
 優しい男の人にはあんまり興味は持たないのよね~
 見た目では さわやか系も好きなんだけどね。

Q7.特技はなに?

 たとえ話でしょうか?友人たちによく言われます(^^;

Q8.資格なにかもってますか?

 高2のときに皆でとった電話交換を筆頭に保母、幼稚園、水泳指導員、運転免許、宅建、
 1級造園、損害保険、防火管理者、2級福祉住環境などなど…
 今の会社では運転免許くらいだよ~役に立つの(^^;


Q9.悩みが何かありますか?

 体型変化ショック

Q10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 好きなのは嫌いなもの以外何でも。
 
 嫌いなのは
 煮た南京、サツマイモ、たけのこ


Q11.あなたの愛する人へ一言!

 ずっと好きです!!いつも好きです!息子(先生に言ってあきれられた)(^^;

Q12.回す5人の他己紹介をお願いします。

 1.ひゃあこさん
   4人のママでありながら激務をこなすパワフルママ。

 2.wさくらさん 
   娘と同じ学年の息子さんをお持ちの2児の母。パン作りの名人。

 3.andy@papaさん
   ダイエットに挑戦しながらもお酒と旨いものを愛すダイエッターでありビジネスマン。

 4.Yのママさん
   娘と同学年の娘さんをお持ちの熱烈なトラファンのママ。
   
 5.ぱれっとさん
   娘と同じ学年の息子さんをお持ちの私と同学年の裁縫上手なお母さん。


 皆さんむりせずお暇なときにでもどうぞ~

 あぁ休みも終わっていく~~サザエさん症候群だ~~ブルー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月14日 21時19分04秒
[遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X