27630370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.10
XML
カテゴリ:ラジオ B'z
1992年1月9日 東海ラジオ

そして次、え~~~、ペンネーム、ノリちゃん。
愛知県の方ですね。
「稲葉さん、こんばんは」。 こんばんは。
「プレゼントコーナーだけに応募するのは芸がないので、私もあのコーナーに応募します。
私にとって気持ちいいこと。 やっぱりあれしかないですね。
ほろ酔い状態の車の運転。
窓を少し開けて運転すると気持ちよくて、頭がよりハイになります。
ついでに飲んでいるので警察の前とか、パトカーの横を通り過ぎるのにも、スリルも味わえます」。

「もう、今はやっていません」 って書いてありますけどね。
あの~、これ、やんない方がいいと思いますよ、僕。
あのですね、この間、僕、北海道に行ったときですね、昼間。
いや夜か、テレビ付けてたら、交通事故のテレビやっててですね。
もお、あれがもお~、その、事故の現場から、家族が駆けつけてくるところから、あと、その、病院でしょ。
救急車で病院運ばれて、手当をして、そのあと入院して、そのあとまた家族の様子とか、事故起こした人の、その、何て言うの、その後とか。
相手に迷惑かかったり、事故で死んじゃった人とかいますからね。
それをずっと~、ドキュメントで追ってたんですけども。
あの~、ちょっともう、あれ見たら、車、運転する気になんなかったですからね。
あーのもう、くれぐれも。
その、ニュースやってたキャスターの人もね、基本的にもう、事故をするものと思って、何て言うのかな、あの…、車っていうのは事故が起きる乗り物だっていうふうに意識して、よっぽど注意深く運転したほうがいいみたいなんでね。
まあ、僕も含めてドライバーの皆さん、えーと、注意してくださいね。
お正月だからって、あんまり浮かれないようにね。
あのー、だめですよ、ほろ酔い運転は。

えー次。 まだあるんですよ、このコーナー。
ペンネーム、何ですか、あれ(苦笑)
なんて読むんでしょうか、これは。 いー、イチハチニーハチ。
数字で書いてあります。 1828の18403て。
え、なんて読むんだろう。
いや、や…、そういうふうに読むんじゃないよな。
本人はわかるでしょ。
え~、「稲葉さん、こんばんは」。 こんばんは。
「あなたの気持ちいいこと何ですか?あれですかの代名詞。
『あれ』 の差す意味が気になる今日このごろ。
代名詞なんかでごまかさないで、男らしくはっきり言ったらどうです?
私は純粋だから、全然わかんないけど」。
純粋じゃないから、だってわかってるから、あの、これは指摘したんじゃないでしょうかね。

「私の気持ちいいことは3つあります。
1つは、普通の人にはなかなか味わえないことです。
うちはそば屋なんですけど、そば屋だから味わえる、とっても気持ちいいこと。
ゆでたそばを、ぬめりなどを取るために、水でざーっと洗い流すんです。
その、水流と一緒にうごめくそばの中に手を入れると、そばが手にからみついてきて、何ともいえない感触に(笑)
もう、目眩がしそうなの。
気持ちいい、もうたまらない、やめられない止まらない、かっぱえびせんのよう」(笑)

ほかに2つほど書いてありますけど、これに集中してちょっと考えましょう。
あの~(笑)、非常にこれは。 これ、女性ですよね、きっと。
女性が手、入れると気持ちいいんですか。
これ、気持ちいいでしょうね(笑)
あのー、昔ねえ。 これまた言うと、なんかいろいろ言われるかもしれないですけど(苦笑)
あの、男の人にとっては、いろいろそういう、気持ちいいものを探す時代というのがあって。
ハハハハハ
ありましたよねえ、あの、こんにゃくとかさ(笑)
僕のとも…、僕じゃないですよ。 いろいろありましてですね、あと。
カップヌードル、とかね、ありましたよね。
カップヌードルとかね、そういうのをね、に、あの、手を入れると気持ちいいっていう人がいてですね(苦笑)
あのー、カップヌードル出来たら、出来たら、おそばみたいになるでしょ?
あのー、出来たときっていうのは、やっぱり、熱湯であっためてるやつだから、非常に熱い。
それがぬるくなって、カップヌードルも伸びちゃったときが、非常に気持ちいいそうです。
え~… (フェードアウトになって、被さるように 『快楽の部屋』 が流れてくる)

♪ 『快楽の部屋』 ♪

おめでたコーナーが3つの後はですね、マシンガンDJ・稲葉がお送りする、「稲葉のお気に入りコーナー」。
「稲葉くんの」 でしょ。 え~、の時間です。
今日はですね、あのー、これは、また、知ってる人は少ないかもしれないですね。
ロニー・モントローズという、これはギタリストですね。
もしかしたら、「モントローズ」 というところに、あの、聞き覚えのある方いるかもしれないですけども。
彼は昔、モントローズというね、バンドを組んでいて、実はそこのボーカリストが、今、バンヘイレンでボーカルをやっている、サミー・ヘイガーがボーカルをやってたこともあって。
で、1回解散して、またソロでやって、それでまた再結成して、またやめて、今、ソロが出て、今回のそのソロアルバムを紹介するわけなんですけどもね。
あの、タイトルが、これ、読みにくいです。
「ミュータティス・ミュータンディス」 と。 これ、ラテン語で?
どういう意味なんでしょうか、これは。
「ものごとは変化する。 だって、変化するのがあたりまえなのだから」 という、ワケの分かんないタイトルなんですけどもね(笑)
こういうことを、日本語だと、結構マヌケですね。
あのー、僕もこの、ギタリストは、いろんな人が好きなので、よく聴いてたんですけども、あの、モントローズ自体もあんまり知らなかったし、あの~、サミー・ヘイガーなんかもね、ソロで歌い始めてから、知ったぐらいなんで、この、ロニー・モントローズも、もちろんギタリストとして、あまり知らなかったんですけど。
あのー、聴いた感じだとね、なかなかあの、あの、何でしたっけ。
え~、「ものごとは変化する。 だって、変化するのがあたりまえなのだから」 という感じにふさわしいね、あの、非常に、何て言うんでしょうか。
大きな、なんか、テーマを取られたように、曲が多かったような感じがしますけども。
その中でも、じゃあ今日は、僕のお気に入りの2曲を聴いてください。
1曲目、タイトル曲の 「ミュータティス・ミュータンディス」。
そして2曲目がですね、「ヘビー・アジェンダ」。 この2曲を聴いてください。

♪ ミュータティス・ミュータンディス/ヘビー・アジェンダ ♪

☆BGM 愛しい人よGood Night...
ヘェーーイッ!
今夜の COME ON JTB B'z WAVE-GYM、いかがでしたか?
おそと気分、ちがーうっ(苦笑)
おとそ気分も抜けて、街は本格的な1992年になってきましたが、僕たちB'zはですね、もうすでに、活動を開始しています。
今年こそは、と思ってることは、ほんとに今年こそと、実現に向けて準備を始めて、今年は100%満足。
そういう感じでですね、今年の年末を、ぜひ皆さん、一緒に、迎えたいと思います。
昨年たくさんの応募があったクリスマスプレゼント。
え~、その当選者なんですけど、発表はですね、商品の発送をもって替えさせていただきますので、悪しからず。
じゃあ来週のこの時間まで。 Have a nice dream.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.10 14:03:33


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.