27730334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.11
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
MC、その他です。

その前に、全くの余談から。

11日深夜の 「JAPAN COUNTDOWN」 と 「CDTV」 で、早くも 「B'z The Best “ULTRA Pleasure”」 の別バージョンCMが流れました。
これからどんどん出てきそうですね。

では、客席の状況についてお話ししたいと思います。
前回と同様、ネタバレの警告の後にはスペースを開けてあります。

ステージがかなり手前にセッティングされていて、客席は半分しか使われていませんでした。

日本武道館座席図 (PDF)

2階の東・西ブロックのG列以降は、出入口より手前 (図では下) しか使っていませんでした。
西ブロックでいうと36番以降のみ。 もちろん、それより奥は全面閉鎖です。

アリーナ席は、Aのワンブロックが8席×10列で、A10ぐらいまでだったと思います。
Bブロックは10列なかったかも。 Cブロックはさらに列が少なかったです。
他会場のアリーナ席のブロックは、1つ1つが大きくて、もっとたくさんあります。
ですから、アリーナ席全体がものすごく狭く、横長に見えました。

1つのブロックが小さい = 通路際の席が多いということですから、見やすい人が多いと思いますし、一番後ろでも本当に近いんじゃないでしょうか。
それと、都市部の会場は地価が高いせい?か(笑)、1人辺りのスペースが小さいので、客席数の割には狭く感じることがあります。
武道館の2階席は、ほんとーに狭いです。
ちょっと体を動かしただけで、隣の人に当たってしまうほど。
体の大きい人はつらいだろうね~、と、友達と話してました。




―――――――― この先ネタバレ ――――――――











《稲葉さんMC》

今日、地震ありましたよね?  (ざわめき。 私も友達も知りませんでした)
気をつけないと。
何が起きるか分かりませんから、パッと動けるようにしておいた方がいいですね(笑)
  (笑い)


《メンバーMC》

稲葉さん こんなことやってまして…。
楽屋で話してたことから始まったんですけど、「小さな幸せ」 について話してまして、話しつく…、話し尽くしそうになってます(笑)
  (笑い)
みんな、今日も考えて来てるはずですから、じゃあやっぱり、シェーンさんからお願いします。

稲葉さん、中央左 (増田さん寄り) のお立ち台に、客席に背を向けて座る。

シェーン (日本語で) ハジメテ、プリクラやった。
稲葉さん プリクラ? こんな? (プリクラを撮る真似)

シェーン、いろんなポーズを取ってみせる。  (かわいー)

稲葉さん なるほどね。 (客席を振り返って)
だんだんシーンとしてきましたけど。  (笑い)
じゃあ、バリーさん。

バリー、早口で話し始める。

稲葉さん え? え? え?(笑)

バリー、改めて説明する。

稲葉さん ああ。 恵比須のビア・ミュージアムに行ったと。 ビール博物館ですね。
バリー Excellent!

稲葉さん エクセレントだったと。 それが幸せだったってことですね?
なんか日記みたい(笑) 日記になってきましたね。 「小さな幸せ」 ですから。
あの、あるなーと思ったら、「あるあるあるある」 と言ってくれると、盛り上がると思うんですけど(笑)
  (笑い)
じゃあ…  (間を持たせて)  お願いします。

増田さん えーとですねえ、コンビニに行ったら、自動ドアじゃなくて、自分で押して、こう… (ジャスチャーで表現)

稲葉さん ああ、自分で開けるやつですね。
増田さん そう。 で、僕の前に、いかにも怖そうなヤンキーの兄ちゃんが入ったの。
稲葉さん 増田さんより先にね。

増田さん そうそう。 僕より先に。 で、僕も自分で開けて入ろうとしたら、ドアを開けて待っててくれたの、そのヤンキーの兄ちゃんが。  (おおー!!!)
(客席に) 嬉しいでしょ?  (大歓声)
(稲葉さんに) ちょっと、ちゃんと聞いてよ。

稲葉さん (お立ち台から立ち上がって、ドラムの方に水を取りに行きながら)  いやいやいやいや(笑)

増田さん 「話、長いなー」 とか思ってんでしょ。
稲葉さん そんなことないですよ(笑) では、大田君。

大田さん 僕はですねえ、飲みに行って、お酒を頼んだら、グラスからあふれそうなぐらい、なみなみとつがれてたとき。  (笑い)

稲葉さん 表面張力ね(笑)
大田さん そうです。

稲葉さん 僕はですねえ…、どうしましょうか。  (続けてー)
いいですか?
あの~、本を読んでいて、ふとページの端っこを見たら、178ページだったと(笑)
  (あるあるーー!!!)
ある? そうでしょ?(笑)
(松本さん寄りのお立ち台に、やはり客席に背を向けて座り直して)
では、お願いします。

松本さん あのねえ、おすしを食べに行くと、好きだから必ず穴子を頼むんだよね。

稲葉さん、うなずいている。

松本さん このあいだもやっぱり頼んだの。 そしたら、視線を感じたんだよ。
稲葉さん ほう。
松本さん 人が食べてるものって、おいしそうに見えるじゃない。
稲葉さん 隣の芝生ですね。 そうですよね。

松本さん 向こうの方のお客さんが、「すみません、僕も穴子ください」。 「すみませ~ん、今のが最後だったんですよー」(笑)(板前さんのセリフです)  (大爆笑)

稲葉さん 最後の1つだったと。
松本さん もう、申し訳ないやら、嬉しいやら(笑)

稲葉さん 優越感に浸ってたんでしょ(笑)
これは、おもしろいことを言うコーナーじゃないですからね。
  (笑い)
まだやってるとは思ってなかったんですけど(笑)
じゃあ、久しぶりの曲やります。


そして、マラカスを手にして…


13. 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

夏っぽい感じの、軽いアレンジです。
松本さんはアコギだったと思います。
後半のスローパートは客席に歌わせるので、歌詞を復習しておくといいですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.11 19:45:10


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.