27684599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.12
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
お待たせ致しましたm(__)m
待ってなかったかもしれませんが、とにかくMCと、その他ちょっとです。
                                                                                                                                                              



―――――――― この先ネタバレ ――――――――









《稲葉さんMC》

こんなにたくさん集まってくれて。
朱鷺メッセという、初めての、きれいな会場で、新鮮な気持ちです。

一番後ろの、端っこの人も、ちゃんと聞こえてますかー!!?
  (大歓声)
自分が一番端っこだと思う人ー!  (はーーーい!)  (笑)

マジ、新潟サイコー(笑)
  (大歓声)


《メンバーMC》

稲葉さん ところで皆さん、幸せですか?  (歓声)
幸せですよね?
日々の、とるに足らない 「小さな幸せ」 を探していこうということで、今キャンペーンをやってまして、僕たちは、言ってみればその使者です(笑)
  (笑い)

小さな幸せを探すことが、こんなに大きな苦しみになるとは(笑)  (爆笑)
それでも、今日も苦労の末に、みんな、なんとか見つけてきてくれたようです。
あの、あると思ったら、「あるーあるーあるーあるー!」 と言ってもらえるといいんですけど(笑)
  (笑い)

じゃあやっぱり、シェーンさんからいきましょう。
あなたのぅ、小さな幸せぇ、なんでぇすかぁ?
  (笑い)

シェーン キョー、新幹線デ、シューマイ、食ッタ。

笑いと、「今日、新幹線で来たの?」 というざわめき。

シェーン スゲー、ウマカッタ。  (笑い)
稲葉さん シューマイを、新幹線でね(笑) では、バリーさん。

バリー、早口の英語で説明。

稲葉さん 今のはちょっと、僕も細かいところまでは…(苦笑)
この人、容赦ないんですよ(笑)
  (笑い)
フライドライスね?

バリー、うなずく。

稲葉さん ホテルの部屋で。 ホテルに滞在してるんですけど、部屋でフライドライスを作って食べたら、おいしかったと。
チャーハンですね。
おいしいでしょうね、ホテルでチャーハン…
  (あるあるー!)
経験ありますか? 外国のホテルでチャーハン…(笑)  (笑い)
では、増田さん。

増田さん 今日、新幹線で…  (客席も察してザワザワ)
シューマイを、……食べさせてもらいました(笑)

笑いと、「やっぱり今日、新幹線で来たんだ」 というざわめき。

稲葉さん おしょうゆとカラシ付けて?
増田さん そう。 「あーん」 って(笑)  (笑い)
通りがかったファンの人も、食べさせられてた。

客席に 「うらやましい!」 という衝撃が走る。

増田さん それが、その人にとって幸せだったのか、そうじゃなかったのかは分かりません(笑)  (笑い)

稲葉さん (笑)  では、「あるある」 と言わせることにかけては、巨匠の域に達していると言われている大田さん。  (笑い)

大田さん 旅に出て、天気予報では雨と言ってたのに、着いたら晴れてた時。  (あるあるー!)

稲葉さん 普通、おもしろいこと言って笑わせようとするのに、大田君は直球で 「あるある」 と言わせますからね(笑)  (笑い)

僕は、えー、悪夢から覚めた時ですね。

夢を見たんですよ。
楽屋で、こうやって (前かがみになる) 靴のひもを結んでいたら、1曲目のイントロが聞こえてきたんです。
「僕がいないのに、どうして始めるのっ!!」 って (松本さんに) 抗議したら、「そりゃあ始めるよ」 と冷たく言われて…(苦笑)
  (笑い)

松本さんも苦笑い。
ツアーが始まってからも、まだ悪夢を見ることがあるんですね。
最初は、また靴がない夢かと思いました(笑)

稲葉さん それで目が覚めました。 ほんとの話です。
ハイッ、いきましょう。


松本さん あのー、昨日来たんだけどぉ。

「昨日来たんだー」 というざわめき。

松本さん 夜、古町に食事に行ったんだよ。 「ふるまち」 でいいの? あそこ。  (えーーー!!)
そら行くだろ(笑)  (笑い)

で、食事を終えて帰ろうとしたら、おかみさんが、(少し声を潜めて) 「明日、見に行きますから」 って(笑)  (えーーーーー!!!)

稲葉さん じゃあ、今ここにお見えになってる?
松本さん と思うよ。

瞬間、会場中が、「おかみさんを探せ」 状態になりました。
私もつい、着物姿の女性がいないか、キョロキョロ (^^;ゞポリポリ
帰り際まで言わないところが、奥ゆかしいですね。



《曲や演奏中のいろんなこと》

11. HOMETOWN BOYS' MARCH

歌い終わった稲葉さんが、カメラを松本さんに向ける。
松本さん、両腕を交差させて伸ばして、指を組み、それを自分の顔に持っていって、ばあー。

意味不明ですか?

細かく説明しますと、手の平を外側に向けて両腕を前に伸ばす。
そのまま腕を交差させると手の平が向き合うので、両手の指を組む。
ひじを曲げ、組んだ両手を下から回転させて、親指を鼻に持ってくる。
小鼻に親指を当てて、そのまま両手を左右に開く。

(((ハ)))イナイイナイ。\(Q)/バァ  ちょっと違うけど…

指を組む時、右手の親指が上に来るようにするのがポイントです d(^^)b


新潟のライブには初めて参加しました。
「新潟の人はおとなしいから」 と自嘲気味に言われる方もいますが、私は、皆さんすごく元気で、ノリがいいと思いました(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.12 02:16:48


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.